自分のためのレビューその他 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

小型だけど高画質!SENWOWドライブレコーダー





【コンパクトサイズ】
5.5㎝四方程度の小さなボディですが、裏面には十分見やすい液晶画面を装備しています。録画した動画を精査しようと思えば、このモニターサイズでは小さすぎると思いますが、設定時やカメラの向き、位置などを決める際には十分だと思います。

【フルHD画質】
本製品はフルHD画質で4K画質には敵いませんが、それでもドラレコにしておくのがもったいないくらい高画質です。事故などの際には前方を走行する車両のナンバーを判別する事も難しくはないと思います。

ただし、夜間には車輌のライト等が上手くナンバープレートを照らしていないと判別が難しいかもしれません。

【170度広角撮影】
ドライブレコーダーには120度や140度と言った画角が設定されていますが、本製品は170度の広角撮影で、車輌の前方部分はほぼ全域カバーしてくれます。広角である副作用として画面の端々が歪んで映りますが、ドラレコとして使用する分には全く問題ない範囲だと思います。

動画でもレビューしています!


【拡大撮影】
今まで僕が使用してきたドラレコには装備していなかったのですが、本製品にはズーム機能を搭載していて、任意のサイズに映像を拡大して撮影する事が可能になっています。例えば、当て逃げされた時に「相手方のナンバープレートだけを拡大表示」みたいな事が出来ますね。

【走行していない時も愛車を守る】
駐車監視機能、G-センサーを搭載しているので、駐車場に車を停めて離れている間でも車輌に一定の衝撃を感知したような場合には自動で録画を開始します。ウチの近辺は地盤が弱くて大きな車輌が通るだけで揺れたりするのですが、そういう場合でもセンサーの感知レベルを選択できるので、誤作動を減らすことが出来ています。

【親切な同梱品】
残念ながら記録用のmicro-SDカードは同梱していませんが、車輌にセットする時のケーブルクリップや撮影した映像をパソコン等に取り込むためのカードリーダーまで同梱してくれています。その他にも車に設置するのに十分な長さのケーブルも同梱していますので、micro-SDカードさえ準備すれば、すぐに使用開始できますね。

IQOSサブ機に最適!Ocean-C N1 レビュー





【IQOSが故障したらどうしよう】
最近は普通の紙巻タバコは殆ど吸わず、専らIQOSのお世話になっています。タバコ特有の匂いもしませんし、ヤニ等で壁紙を汚す事もないので気に入っているのですが、いつも不安に思っていたのが「IQOS本体が故障したらどうしよう」と言う点です。

メーカーに出せば修理はしてくれますが、戻ってくるまでに数週間はかかるでしょうし、その間吸えないと言うのはキツすぎるw

本製品はIQOS互換機なので、そのような不安から解放してくれますよ。

【煙の量や喫味】
いくらIQOSと互換性があっても、吸い味が極端に違ったり、煙の量が少なくてキック感が足りなかったりすると話になりません。本製品はIQOSのヒートスティックをそのまま使用すれば、正規品のIQOSとそう大きな違いを感じないのも嬉しい点ですね。

【IQOSより優れている点も】
本家IQOSは1本のヒートスティックを吸うと、充電のためにしばらく次を吸うことが出来ません。個人的には滅多に連続して2本吸うという事がないので大きな問題とは思っていなかったのですが、それでも短い休憩時間の間に2本吸い溜めておきたいなと言うような場面は時々あります。

本製品は、本家IQOSでは不可能な「連続吸い」が可能なので、そんな時に充電を待つ無駄な時間が発生しません。

動画でもレビューしています!


【見た目もなかなか】
艶消しブラックの本体は本家IQOSよりも安価ですが、それでもチープな見た目ではなく人前で使用するのが恥ずかしい・・・・とかそんなレベルの製品には見えません。IQOSよりもやや大きいので見間違えると言う事はないと思いますけどねw

【バッテリーライフ】
本製品には700mAHの充電池を内蔵、満充電の状態から約11本のヒートスティックを充電なしで吸うことが可能です。1日10本以上なんて吸わないよと言う方は充電ケーブルも持ち歩く必要がないことになりますね。

【専用ケース付】
1日10本以上吸うよと言う方も本製品には専用ケースが付属していて、この中に本体はもちろん、充電ケーブルや掃除用のブラシ、それにヒートスティックも1箱収納することが出来ますので、専用ケース一つ持って歩けばそうそう困ることもないでしょう。

【まとめ】
既にIQOSをお持ちの方のサブ機としてオススメですが、非常に良く出来ていると思いますので品薄で入手が難しいIQOSの代わりとしてメインで使用するのも悪くないと思います。

ここ数日使用してみての問題点としては、ヒートスティックが本家IQOSよりも数mm程度浅くしか挿さらないと言うところでしょうか。ただ、それでも吸った感じは何の影響も受けていないようなので大きな問題点でもないように思います。

この種の製品は一旦売れ始めるとすぐに品切れになる事も多いようなので、気になる方は下記リンクからお早めに詳細を確認してみてくださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も興味のある製品をボチボチと素人レビューしていく予定です。

特別、製品に詳しい訳ではないのでスペック的なものを知りたい方には向かないサイトですが、そうした製品を購入する大多数の人は僕と同じ素人な訳で、このサイトのような素人目線のレビューも一定の需要があると信じていますw

昨年はゆっくりですが、閲覧数も伸びましてありがたい限りです。

どうか今年もよろしくお願いいたします。