自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他
Since October 2015

お気に入りレビュー商品8選 -2017- その2

さて、今日は昨日に続き、4商品をご紹介します。

今年もかなりたくさんの商品をご紹介させていただいたので、その中から選ぶのは難しかったのですが、それだけに今日ご紹介する商品は選りすぐりのオススメ商品ですよ!

本当にケーブルレス!Eonfine 完全ワイヤレス Bluetooth イヤホン
iphoneからイヤホンジャックが姿を消した影響なのか、今年は本当に完全ワイヤレスイヤホンのレビュー依頼をたくさんいただきました。

ワイヤレスイヤホンと言うと、左右のハウジングをケーブルで接続した形状のものが一般的だったのですが、この商品は本当に「完全」ワイヤレスの商品で、小さなイヤホンが2つあるだけで、左右をつなぐケーブルすらありません。

正直なところ、きちんとした音質を確保できているのか最初は不安だったのですが、使用してみてビックリ。今では外出時に使用するイヤホンは殆どコレだけです。



一眼レフでもスムーズなズーム!Canon パワーズームアダプター PZ-E1 レビュー
この商品はカメラに興味のない方にはどうでも良いものかもしれません。
でも、CANON製の一眼レフをお持ちで、動画撮影もされる方であればぜひとも入手して欲しいアイテムです。

一眼レフを使用しての動画撮影は背景のボケに味があって気に入っているのですが、被写体へズームしたりする時の動きを滑らかにできないところが欠点です。この商品はその欠点を帳消しにしてくれるアイテムと言うことになりますね。



寝転びながら使える 寝イヤホン!Senzer S10
この商品は前に「お気に入りイヤホン8選」と言う記事を書いた時にも選んだのですが、毎日怠惰な生活を送っている僕にとっては「何で今まで使わなかったのか」と言うくらいに便利なイヤホンです。

ただし「寝転びながらイヤホンを使う人限定」でオススメのイヤホンと言う事になりますけどねw

ハウジング部分の形状のお陰で寝転んだままイヤホンを装着しても耳が痛くなり難いと言うところが最大の魅力と言うイヤホンですよ。



SoundPEATSらしいコスパの優れたヘッドホン!SoundPEATS A1 Pro
2017年に僕がレビューした中で、一番音質的に気に入って使用し続けているのがこのヘッドホンです。
もちろん、何万円もするような高価なヘッドホンを買う事ができるのなら、そちらの方が音も良いんでしょうが、数千円と言う価格帯の中では頭一つ抜き出ているコスパの高いヘッドホンと言ってよいんじゃないでしょうか。

本日現在は品切れになっているようですが、気になる方はメーカーのホームページもあるみたいなので、そちらから詳細をご確認ください。


いかがだったでしょうか。
あくまでも、素人が主観で勝手に選んだ商品なので「それは違うんじゃない!?」って言うような事もあるかもしれませんが、少なくとも本記事に書いている事は僕の素直な感想です。少しでも参考になると嬉しいですね。

今年も1年、お付き合いいただきありがとうございました。

来年も少しずつ素敵な商品をご紹介していきたいと考えておりますので、引き続きお付き合いください。


良いお年を!





[ 2017年12月31日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

お気に入りレビュー商品8選 -2017-

2017年も残りわずかとなりました。
少しずつ多くの方にブログを読んでいただけるようになってきたおかげで、今年も1年続けることが出来ました。どうもありがとうございます。

2017年もたくさんの商品のレビューをさせていただきましたので、今年ご紹介した中で特に気に入って使用させてもらっている商品をもう一度ご紹介させていただこうかなと思います。


手持ちの時計がスマートウォッチに!?ウォッチブル WCBTU150
この商品は今年の1月にご紹介していて、もう間もなく使用開始から1年になろうとしていますが、今だに大切に使用させてもらっています。

スマホにBluetooth接続しておくと、電話やメールが来たときに震えて教えてくれると言うだけの単純な製品なのですが、スマートウォッチじゃなくても手持ちのどの時計とも合わせて使用できると言うところが助かっていて、仕事中は仕事で使用する時計に、遊びに行く時にはG-shockに・・・と言うように使用させてもらっています。

スマートウォッチの中にはとんでもない高価な製品もありますが、この製品なら手持ちのお気に入りの時計はそのままに、スマホへの着信も見逃さずに使用できますよ。



Nintendo Switch
Nintendo Switchは子供が欲しがったので半ば仕方がなく購入したのですが、ローンチタイトルであるゼルダの伝説を試しにやってみたところ、コレがなかなか面白い。さらに夏ごろにSplatoon2を購入してみたところ、コレがさらに面白いw

今後のソフトにも期待ですね!



小さなボディに大きなパワー!Omaker M7 Bluetoothスピーカー
3W×2で合計6Wの手のひらサイズスピーカーです。自宅で音楽を聴く時には別なスピーカーを使用しているのですが、外に持ち出して使用する時には小さな方が良いですよね。

僕は音楽だけでなく、ゲーム機とも接続して使用する事が多いのですが、あまりにも小型過ぎて音がショボいとスマホやゲーム機のスピーカーから直接聞けば良いと言うことになります。かといって、音質重視で選択すると今度は大きくなり過ぎて持ち歩きに不便です。

音質と持ち歩く場合の携帯性を考えて、ちょうどバランスが良いなと感じて使い続けているのがこのスピーカーです。

アウトドアだけでなく、実家に帰省したり友人宅に遊びに行くような場面でも活躍しますので、同じような場面で使用する品をお探しの方にオススメですよ!



寝落ちしちゃっても大丈夫!Holan 自動消灯機能付きLEDライトスタンド
このライトスタンドは今年の4月頃からずっと使用しています。

ボタン一つで1時間後に自動で消灯してくれる他、必要に応じて白色、暖色ライトを無段階で調節できるので、就寝前には暖色のライトを暗めに、ゴロゴロして本なんかを読む時には白色で明るめに・・・といった具合に使い分ける事ができるのがとても便利ですね。



いかがだったでしょうか。
今日は前半の4つの商品をご紹介いたしました。明日は残りの4品をご紹介させていただきますのでお楽しみに!


[ 2017年12月30日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)

大きなモニターが見やすいです!Genios ドライブレコーダー





【優秀なコスパ】
本日現在の価格が4千円台と安価な製品ですが、前方以外にも車内も撮影できる仕様になっている上、後方撮影用のカメラも同梱していると言うお得なセットです。前方と車内の映像は本体をフロント部にセットしてシガーソケットから電源を取るだけなので簡単ですが、後方撮影用のカメラはキレイに取り付けようと思うと車の配線の知識等が必要かもしれません。僕には無理ですw

【十分な画角と画質】
画角は170°と広角で、ドラレコとしては一般的な画角ですね。画質は800万画素と記載されており、1200万画素だったり、4K画質を謳っている製品も販売している中で驚くほどの高画質と言う訳ではありませんが、ドラレコとしては十分じゃないかなと個人的には思います。

ただし、車内の映像は暗所ではやや見えにくくドライバーの顔がようやく判別できるかな~といった程度の粗さでした。明るければ全然キレイなんですけどね。

【スマホみたいな大画面】
本体はちょっとしたスマホくらいの大きさがあって、モニターは4インチもあります。操作する際にはとても見やすいのですが、そもそもドラレコって一度装着すると操作する機会は多くないので、モニターが大きいこともメリットはそんなにないような気もします。

ただ、これだけ大きなモニターだと撮影した映像を見る時に、いちいちパソコン等を使用しなくても、本体で十分ハッキリと見ることが出来そうですね。

動画でもレビューしています!


【一般的な機能はほぼ装備済み】
Gセンサーやループ録画、駐車監視機能、衝撃検知時のファイル保護機能など一般的なドラレコに搭載されている機能は本製品にも当然のように搭載しています。ドライブレコーダーとして使用していて機能的に不足を感じることはなさそうですね。

【電池容量不足】
どの程度の容量の充電池を内蔵しているのか分からないのですが、車に装着してシガーソケットから電源を確保しているのですが、しばらく車に乗らないで放置していると本体の電池が空になってしまって駐車監視機能が停止している事が度々あります。

一か月とか二ヶ月放置したと言うのなら仕方がないと思うのですが、2~3日車のエンジンをかけない日があっただけでも同じ症状が出る時がありますね。

【まとめ】
ドライブレコーダーとしては、車内の映像も撮影可能で後方のカメラまでセットになっているのに安価ですし、画質的にも実用に十分耐えると思いますので購入を検討しても問題なさそうです。ただし、上記に記載したように充電池のサイズ不足のためなのか駐車監視機能が十分に働かない場合がありますので、同機能の使用を考えておられるのであれば他の製品を検討した方が良いかもしれません。
[ 2017年12月29日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。