自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  写真
Since October 2015

一眼レフでもスムーズなズーム!Canon パワーズームアダプター PZ-E1 レビュー

 もともとカメラが好きで、時々出かけては写真を撮って一人で地味に楽しんでいたのですが、最近は手持ちの一眼レフで動画撮影もするようになりました。

素人が素人なりに楽しんでいるだけですが、それでも友人から結婚式の撮影を頼まれたりすると気合が入ります。

最近の一眼レフカメラは専用のビデオカメラに負けない・・・もしかするとそれ以上の画質で動画を撮影できますし、結婚式等の場合には背景のボケた印象的な映像を残す事が出来る点がビデオカメラよりも気に入っています。

ただ、一つだけビデオカメラにどうしても敵わない部分がありました。

今日はそれを見事に解消してくれた目から鱗の製品です!



【スムーズな動き】
僕が一眼レフで動画を撮影している時に一番困っていたのはズームの操作です。ビデオカメラならスイッチ一つでスムーズに寄りの映像を撮影できると思うのですが、一眼レフだとデジタルズームかレンズを手で操作して寄るしかありません。

デジタルズームは映像が荒くなってしまいますし、手動だとどうしてもカクカクとした動きになってしまって不自然なズームになるんですよね・・・。

本製品は一眼レフのレンズを一定のスピードでスムーズに廻してくれる装置です。

【電池駆動】
本製品の動力源は普通に手に入る単四電池が4本です。特別なボタン電池等ではないので外出先で切れても比較的簡単に購入できると思うのですが、個人的にはカメラのバッテリーから電源を供給できるプラグインパワー方式の方が安心だったかなとも思います。

【ズームスピード】
ズームのスピードは2段階に切り替えが可能です。「Fast」を選択するとスッと勢いよく狙ったところまでズームする事が出来ますが「Slow」を選択すると、ゆっくりと撮影対象へ寄っていく印象深いズームが可能です。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【専用アプリ】
iOS、androidともに専用のアプリが用意されていて、スマホ越しに本製品を操作する事が可能です。スマホを見ながら対象物に寄せたり離したりする事が出来ますので自分録りに使用する事も出来ますね。

【レンズに注意】
本製品はどんな一眼レフのどんなレンズにも使用できる訳ではありません。僕はCanon 標準ズームレンズ EF-S18-135㎜ F3.5-5.6 IS USM と言うレンズを装着したEOS 70Dで使用しています。カメラの範囲は広いと思いますが対応レンズはまだ数が少ないようなので、購入前にメーカーのホームページ等で確認した方が良いですね。

【まとめ】
いらない人には本当に全くいらない製品でしょうし、そもそも一眼レフで動画を撮影する人もそんなに多くないような気もしますので、かなり一部のコアな人間を対象にした製品かもしれませんが、僕のように一眼レフで動画撮影をする方には絶対にあった方が便利な製品だと自信を持っておススメできます!
[ 2017年06月15日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(-)

小型でもクリアな映像!ネットワークカメラ NexGadget K3 レビュー



【画質】
説明書には720P Full HD画質と記載があるのですが、そう言われても僕のような素人にはピンと来ないですw
ただ、5~6m程度の距離であれば、人物の顔を判別できるくらいクリアですし、車輌のナンバーもハッキリと読めるくらいの画質なので満足しています。

【暗所撮影】
周囲が暗くなると、自動で赤外線モードに切り替えて撮影してくれます。赤外線撮影なのでカラーでの出力は出来ませんが、昼間と同じくらいの距離から車輌のナンバーや人物の顔の判別が出来るくらいクリアでした。

【小型】
これまでにもペットの様子を見るためにネットワークカメラを使用した事はあったのですが、それは結構目立つ大きさの製品でした。本製品は手のひらに乗るくらい小型で軽量にも関わらず、大きな製品に劣らないくらいの画質を提供してくれるので助かります。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【アプリ】
本製品は撮影中の映像をリアルタイムで確認したり、録画したりする事が可能です。さらに撮影した動画をスマホ内に保存したりする事も可能なのですが、そのためには専用のアプリを使用する必要があります。説明書にQRコードがついているのでインストールも簡単なのですが、外部のアプリをインストールする事に躊躇いのある方は購入を再検討した方が良いと思います。

【給電】
電力はUSBポートから取りますのでパソコンやモバイルバッテリーを使用する事も可能です。また、コンセントから普通に電源を確保したい場合には、そのためのアダプタも同梱していますので、別に用意する必要はありません。

【設置自由度】
土台の部分が磁石になっているので、磁石がつく素材であればどこにでも貼り付けて撮影する事が出来ます。また、グルグルとフレキシブルにカメラ部分が回転しますので、設置の自由度は高いのではないでしょうか。

【まとめ】
ネットワークカメラには興味があるんだけど、大きくて目立つし、設置場所がなぁと言うような方や、防犯のために使用するので小型の方が良いなぁと言うような方には向いている製品ではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年06月09日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(-)

見た目はまんまデスクライト!Beenwoon 無線カメラ レビュー



【画質】
スマホ側で画質も段階的に設定可能な仕様になっているようですが、一番キレイな画質だと防犯用途には十分すぎるほどの画質だと思いました。映っている映像の動きもスムースで、カメラ前で手を振ってみても、そんなにブレて映る事もなかったです。

【LEDライト】
本製品はデスクライトの形状をしているだけでなく、実際にデスクライトとして使用する事も可能です。土台部分が大きなクリップ形状になっていて、挟む力もなかなか強く、大人でも両手を使わないとクリップが開けないほどでした。

ライトの灯りは、正直なところ類似品と比較すると暗めかなと思います。ただ、デスク上を照らす程度であれば十分なので、デスクライトとして実用する事も可能だとは思います。

【Wi-Fi接続】
本体とスマホとをWi-Fi接続して、本製品が映している映像をリアルタイムで確認する事が可能です。また、指定のアプリ(iOS、android両対応)を使用すれば、動体検知やE-mailお知らせ設定も可能で、防犯用途にも使えると思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【隠しカメラ?】
商品説明には隠しカメラと記載がありますが、製品の上部にカードスロットやスイッチ類が集中していますので、遠くから見ればただのデスクライトですが、近くで見れば普通のデスクライトでないのは一目瞭然です。自然な感じで防犯カメラを仕掛けるのには適していると思いますが、それとバレないようにセットするのは難しいと思います。

【SDカード】
録画した映像をmicro-SDカードに保存する事も可能です。最大で64GBまで対応との事ですが、ループ録画にも対応していますし、動体検知機能と組み合わせて使用するのであれば、そんなに大きな容量のカードじゃなくても、十分防犯用途には使用できるような気がします。

【ここがイマイチ】
弱点は、LEDライトと同じ面にカメラがセットされていますので、デスク上を照らす感じで自然にライトをセットすると、デスク上の映像しか撮影できないと言う点でしょうか。

例えば、防犯目的で自宅の入り口付近を撮影し続けたいのであればライト面を入口に向けて設置する必要がありますので、やや不自然な感じになります。

【まとめ】
映像はキレイですし、防犯に必要な機能も一通り搭載していると思います。ライトとしての実用性もそこそこありますし良い製品だと思います。残念なのがカメラのレンズ位置で、ライト面じゃなく側面などにレンズがあれば自然な感じでセットできるので、仮に空き巣等が入ってもカメラだとバレる事なく映像が撮れるだろうになぁと思いました。バレちゃったらカメラごと持ち去る事も出来ちゃうので防犯用途としては、ちょっと不安がありますもんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年05月25日 17:00 ] カテゴリ:写真 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。