自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電
Since October 2015

安くても十分な機能!LEVIN ドライブレコーダー レビュー



【画質】
今は4K画質で撮影できてしまうようなドライブレコーダーも販売しているようで、昔のドラレコと比較するとすごい進歩だと驚くばかりです。ただ、旅行の道中を想い出として残したりするのであれば画質も重要だと思うのですが、本来の役割りである「事故の瞬間を記録する」と言う事であれば、本製品のフルHDで十分なんじゃないかなと個人的には思っています。

【広角撮影】
ドラレコとしては珍しくありませんが、170°の広角撮影が可能になっていますので、画面の端が若干歪むのと引き換えに、広い範囲を撮影してくれます。安価な製品の中には120°とか150°と言った製品もありますので、ご自分の車の大きさなんかも考慮に入れて選択すると良さそうですね。



【必要機能】
ドラレコとして使用する場合に絶対必要なGセンサーとループ録画機能は両方とも搭載しています。動体検知や駐車監視モードも搭載していますので、車から離れている間も見張りたいと言う方にも良さそうです。エンジンのON、OFFに連動して本製品の電源もON、OFFする自動電源機能も搭載していますので、設置してしまえば、普段は放っておいてもOKと言う感じでした。

【録画容量】
本製品にはmicro-SDカードをセットして映像を記録します。このカードは付属していませんので別に購入する必要があります。最大で32GBまでしか対応していないようなので、間違って64GBを購入しないように注意が必要です。

ドラレコとして普通に使用するのであれば32GBあれば十分だとは思います。ちなみに僕は自宅と会社の距離が近いので8GBでも十分です。

【まとめ】
ず~っとドラレコが活躍するような事はなかったのですが、つい先日、ついに当て逃げをされてしまいドラレコが活躍する時がやってきましたw

フルHDの画質でも、当てられる瞬間から、その車輌のナンバーまでハッキリ確認できましたし、映像を一時停止すれば何となくドライバーの面影も確認できるので、警察の対応も早く、あっと言う間に相手が特定されました。

備えって大切ですね~。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年10月18日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

リモコン付がオシャレで便利!SIXPEN LEDランプ レビュー



【リモコン付属】
決して高級感のあるリモコンではありませんが、電源のON、OFFはもちろん、ライトのカラーも明るさの強弱もすべて操作する事ができるリモコンが同梱されています。本日現在、AmazonにUpされているリモコンと少しボタンの並び等が違うのですが、基本的な機能は全く同じなので問題はありませんでした。

【多彩なカラー】
普通の白色証明はもちろんですが、赤、青、黄色、オレンジに紫と様々なカラーで点灯しますのでお部屋の雰囲気も色々と変えられそうです。僕のようなオヤジになると、そんな洒落たライティングは必要としないので、白色とオレンジに近い暖色系の色の2色くらいしか使用しませんけどねw

【充電式】
同梱されているケーブルを使用してUSB充電が可能です。まだ使い始めて1週間程度なので、バッテリーライフがどのくらいかは不明なのですが、少なくとも毎日2時間程度ずつの点灯で1週間くらいは充電せずに使用できています。

また、充電が面倒であればケーブルをUSbポートに挿しっぱなしにしておけば充電を気にする事なく使用も出来ます。



【設置方法】
そのままポンと置いて使用する事も出来るのですが、底部分にはどこかに掛けて使用するためのフックも装備していますので、そのような使い方も可能です。ただ、充電したまま置いて使用する場合は、ケーブルジャックが底面にあるために、ケーブルが干渉してしまう点が残念でした。

【まとめ】
部屋の照明を煌々と点灯するまででもないんだけど、ちょっと灯りが欲しいと言うような場面は意外とあると思うので、そうした時には便利です。そうお高い製品じゃないので、使用頻度が少ないとしても購入して部屋に置いておくと良いアクセントになるかもしれませんね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年10月16日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

小型!軽量!持ち歩ける!YUANCIN LED プロジェクター レビュー



【画質】
投射画質は、本体が小型である事とそれほど明るい製品ではなさそうだったため、実はそんなに期待していたなかったのですが、良い意味で予想外でした。
メーカー公称値の150インチまでは厳しいかもしれませんが80~100インチくらいまでで、暗所であれば予想していたよりもずっとクッキリと投射してくれました。

スマホと繋いで自分で撮影した動画や画像が見られれば良いやくらいの気持ちだったのですが、これだけクッキリと投射するのならHDMI端子にプレイヤー等を繋いで映画鑑賞にも使えそうだなと思いました。

【小型・軽量】
本体は軽量で、手の平に乗せることが出来るほどに小型です。破損が怖いので普段はしませんが、試しにポケットに入れてみたらギリギリ入りました。
普段から置き場所を固定して使用するのも良いですが、モバイル機器とセットで使用すると、より恩恵を受ける事が出来そうです。

【USBポート】
本製品にはUSBポートを装備していて、USBメモリにWAVやMPEGなどサポートしている形式の動画データを入れておけば、それを本器で再生して楽しむ事も可能です。もちろん、ご自分のカメラやスマホ等で撮影した想い出の動画なども大画面で投射して楽しむことが出来ました。



【バッテリーライフ】
本製品は充電して使用する事が可能な仕様になっています。ただし、満充電の状態からでも連続使用時間は2時間半程度しか持ちませんので、映画だとギリギリ1本見れるかなぁと言うくらいですね。

【台形補正】
これだけの小型設計でありながら、上下の台形補正機能がついているのは驚きです。左右の補正はできませんので、投射したい面に対して正面に配置する必要はあるのですが、設置する高さは台形補正のおかげで割と自由がききました。

【アプリ】
多用なアプリに対応していて、ネット環境があればNetflix、YouTube 、Huluなどを利用する事ができます。既にそれらの利用をしている方であれば、本器を介してログインするだけで、たくさんの映像をそのままスクリーンや壁面に投射する事ができちゃいますね。

【まとめ】
まず、据え置き型で持ち歩く必要性や移動して使う必要がないと言う方、多少大型のプロジェクタであっても置き場所にそう困らないと言う方は本製品を購入するメリットは薄いかなと思います。もう少し大型で重くても良いのであれば同じくらいのスペックの製品がもっと安価に購入できると思いますよ。

本製品は小型、軽量なので持ち歩く事ができると言う点と、置き場所を取らないと言う点が魅力だと思いますので、購入後の使い方を考えて、これらのメリットが必要なのであれば購入を検討されると良いですね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年10月15日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。