自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電
Since October 2015

ペットボトルで乾燥対策! NexGadget ミニ超音波 加湿器





【タンクレスで小型】
本製品は普通の加湿器に搭載しているタンクがありません。タンクの代わりにペットボトルを装着する仕様になっています。メーカー推奨は600mlまでのようなので、際限なく大きなペットボトルを取り付けられると言う訳ではありませんが、使用環境によって小さなボトルにしたり大き目のボトルにしたりといった使い分けは出来そうです。

【加湿力はそこそこ】
本体は手のひらに乗るくらいのコンパクトさなので、加湿能力もそんなに大きい訳ではありません。これ一つで部屋を全部加湿できるかと言うと、ちょっと難しいんじゃないでしょうかね。ただし、デスク上に置いて自身の周囲を潤す・・・と言う程度のパワーは十分にあると思いますので、そのような使い方が向いているんじゃないでしょうか。

【タイマー設定】
2時間、4時間、6時間、8時間とタイマー設定する事が可能なので、就寝前にセットして2時間後に停止するとか、会社のデスクで使用するけど停止を忘れて退社してしまいそうなので、最初から8時間後に停止するようにセットしておく・・・みたいな使い方が可能です。スイッチは一つしかついていなくて、それを何回押すかでタイマー設定が可能になっていますよ。

動画でもレビューしています!


【作動音は静か】
耳を近づけると、僅かに「シュ~ッ」と言う作動音が聞こえるだけで、本製品は至って静かに駆動してくれます。周囲に物音がある環境下では全く音は気にならないと思いますし、仮に図書館のような静かな場所で使用したとしても他人に迷惑になるような事はないと思います。

【モバイル性は抜群】
通常、いくら小型の加湿器であってもタンクは省けないので、どうしてもそこそこの大きさになってしまいます。重くはないでしょうが、バッグに入れて歩くには嵩張るのも事実ですよね。本製品はタンクレスなので、バッグに放りこんでおいても邪魔にはならないですし、水とペットボトルは外出先でも比較的簡単に入手できるので困る事も少ないんじゃないでしょうか。

ただし、使用後はペットボトルと本体のジョイント部分に少量の水が溜まっている事がありますので、その部分をきちんと拭く必要がありますね。

【まとめ】
小型で携帯性が高いので、出先でもマメに加湿したいような方にはオススメできます。他に作動音が静かなので会社等で使用しても良いでしょう。ただし、部屋全体を加湿して湿度を上げたいと言うような目的だとパワー不足だと思いますので他の製品を検討した方が良さそうです。

本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2018年01月29日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

電源タップ周囲がスッキリ!サンワサプライ 便利タップ TAP-B53W





【固定できちゃう電源タップ】
パソコンやスマホの充電、ゲーム機にスピーカー、プロジェクターに部屋の照明器具・・・ちょっと考えただけでもコンセントが必要な器具が僕の部屋にはいっぱいあります。

当然、部屋のコンセント口だけでは全然不足するので電源タップを使用しますが、それでもコンセントが不足する場合には、使用していない機器のコンセントを抜いて、使用する機器に挿しかえると言う作業を行います。そんなに頻繁ではないのですが、コレがなかなか面倒くさい。

で、手元でコンセントの抜き差しが出来るようにタップをデスクの上まで引っ張ってきたんですが、今度はタップが固定されていないので、いつの間にかデスクの下に落ちてしまったりして、結局屈んで抜き挿しするハメに。

本製品はデスクにクランプ固定してしまうので、タップがデスク下に落下する事もなくスッキリと整理することが出来ますよ。

【コンセント口は6個も】
電源タップにはコンセント口が6か所もあります。今まではデスクの上に置くと言う都合上、二口くらいしかない小型のものを使用していたのですが、それでは不足だったんですよね。
6口あれば、コレをすべて同時にデスク上で使用すると言う事はそうそうないんじゃないかなと安心しています。

【一括集中スイッチ付】
本製品には一括集中スイッチがついていますので、例えば待機電力を節約するためにいちいちコンセントを根本から抜いたりしなくても、スイッチ一つで機器への通電を止めることが出来ます。
とても便利ですが、パソコンやHDDなど、いきなり通電をカットしてはいけない機器も多いので気を付けて使おうと思います。

動画でもレビューしています!


【シャッター付コンセント】
小さなお子さんがいらっしゃるようなご家庭では当然の装備かもしれませんが、本製品は背面の3口分がシャッター付のコンセントになっています。ウチには小さな子供はいませんが、本製品はデスクに固定するとコンセント穴が斜め上を向く仕様になっているのでホコリが溜まり易いと思いますし、安全上、シャッター付なのは嬉しいですね。

また、シャッター付コンセントではない表の3口の一つにはコンセントカバーが付属しています。
せっかくタップを購入するのだから、2口くらいは最初から使うでしょ?と言う事で2口分はシャッターもキャップも付属していませんけどねw

【まとめ】
この電源タップを使用するようになってから、デスクの上でタップがあちこちに行ってしまうような事もなくスッキリしました。また、背面には抜き挿しする機会が少ない機器を、正面には抜き挿しする事の比較的多い機器を接続するなど工夫すれば、使い勝手がさらに良くなったように思います。

今現在使用している電源タップに何の不満もなければ、あえて買い替えなくても良いと思いますが、タップ周りがスッキリせずに不満を感じている方にはオススメですよ。
[ 2018年01月24日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

コンセントでも利用できるモバイルバッテリー!FLOUREON ポータブル電源





【持ち歩ける】
最初に製品を見た時には「デカいな!」と思いましたが、冷静に考えてみるとコレ一つで42000mAhの大容量でコンセントまで使えると言う点を考えると、むしろ小さいほうなのかもしれません。薄型、小型のモバイルバッテリーはたくさん売っていますが、それらはコンセントは使用できませんし、AC電源搭載でコンセントも使用できるものとなると、殆どは持ち歩きに適さないくらい大きいですもんね。

【コンパクトではない】
AC電源も使用できるものとしては小さいと言いましたが、だからといって気軽に普段から持ち歩けるくらいにコンパクトかと言うとそんな事はありません。大きさは高校時代に持ち歩いていたデカい弁当箱くらいありますし、重さだって1.5kgもあります。ただし、平型なのでカバンの中での収まりは悪くなく、キャンプだったり、長めの旅行なんかに持ち出す分には良いんじゃないかなと思いますよ。

【万能ポータブル電源】
本製品一つで、USBポート4つ、AC出力、DC出力をカバーしていますので、かなり広範囲の製品の電源になり得るのではないでしょうか。ただし、注意しなければいけない点もあって、幅広いタイプの電化製品で使用できますが、異なる出力方式で同時に充電(給電)する事は出来ません。USBポートを使っているときはUSBだけ、AC出力している時はコンセントだけしか使用できないと言うことですね。

動画でもレビューしています!


【最大出力200W】
AC電源の最大出力は200Wとなっています。色々な電化製品がありますが、200Wと言うのは決して大きな出力ではないので、例えばキャンプに持って行って、アウトドアでもドライヤーが使用できるかと言うと、それは難しいと言う事になります。

小型であれば冷蔵庫の電源としても使えると商品説明には記載がありますが、パソコンの電源とか扇風機が使えるかなぁくらいに思っておけば間違いなさそう。

具体的な目的があってポータブル電源を探している方は、目的の商品を動かすのに必要な出力を調べてから購入した方が良いと思います。

【ソーラーパネルは別途購入】
商品説明にはソーラー充電が可能と言うような記載があるのですが、そのために必要なソーラーパネルやケーブルはこの製品には含まれていません。災害時の備えのために購入する場合など、ソーラー充電機能を使いたいと考えていらっしゃる方は本製品の他にそれらを別途購入する必要があるので注意が必要です。

【まとめ】
普通のモバイルバッテリーと同じような使用目的で購入すると、大きいし重いし「失敗した!」と言う事になると思います。確かに42000mAhは大容量ですが、同じくらいの容量でもっと小さくて軽量で、しかも安価な製品はたくさん販売しています。
本製品を購入する場合には「AC出力、DC出力が必要か」「それらを持ち運ぶ必要があるか」の2点だと思います。両方とも必要なのであれば購入時の有力な選択肢になり得ると思いますので下記リンクから商品詳細を確認してみてください。
[ 2018年01月21日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。