自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー ~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  家電
Since October 2015

USB充電できる!AVANTEK LEDセンサーライト レビュー



【センサー】
動体検知と光センサーを装備しているので、明るい時には本製品の近くを通っても点灯せずに、辺りが暗い時にだけ点灯してくれます。動体検知は製品から3メートル程度の距離くらいまでが検知範囲のようですが、同種の他製品と比較して、やや反応が敏感な印象を受けました。

【USB充電】
僕は面倒くさがりなので、何もしなくても良いセンサーライトが好きで自宅のあちらこちらに設置しているのですが、どの製品も乾電池式なので切れたら電池を購入して入れ替えなければいけません。買いに行くのが面倒で最近は充電池を使用していますが、それでも入れ替えは必要ですもんね。

本製品は充電式で満充電の状態から8時間連続点灯が可能と言うのがメーカー公称値です。常に点灯している訳ではないと思うので、8時間連続点灯するだけの容量があれば、結構な期間電池は気にしなくて良さそうです。

【マグネット】
製品の裏面にマグネットを内蔵していますので、磁石が着く所であれば貼り付けて設置する事が可能です。ただ、このマグネットはそんなに強力ではなく、曲面に貼りつけると自重でズリ落ちてしまう事がありました。マグネットは平らな面に貼りつける事を前提に考えて、そうじゃない所に設置するのなら、同梱している両面テープ等を使用した方が良いかもしれません。

自分のための商品レビュー


【明るさ】
明るさは65ルーメンと言うのがメーカー公称値です。ルーメンと言われてもピンと来ないのですが、ウチの場合はトイレ前の廊下に設置して使用しており、その場合、トイレ前の廊下やトイレのすぐ近くにある洗面台の灯りを点灯しなくても、出入りや手洗いを済ませる事ができるくらいに明るいです。

【まとめ】
モバイルバッテリーと接続したり、設置場所の近くにUSBポートがある環境下だと電池の心配をせずに使用し続ける事ができると言う点が一番の魅力ではないでしょうか。逆にその環境でない場合には、充電中は製品を使用する事が出来ないので、電池を入れ替えたらすぐに使用できる電池式の製品の方が使い勝手は良いと言う事になりそうです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年09月19日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

手のひらサイズ!uvistare ミニ エアクリーナー レビュー



【効果】
加齢臭が気になる年齢になってしまい、実際に部屋に入った瞬間に「ん?」って、一瞬それらしき臭いを感じる事が増えていました。
この製品を使用するようになってから、本製品のスイッチを入れ忘れて部屋を出た時には、やっぱり「ん?」って感じますが、忘れずにスイッチを入れて外出し、しばらくしてから帰宅したら臭いを感じないんですよね。

上手く言えませんが、驚くような即効性はなくとも日常的に使用し続ければ効果はそれなりに体感できるんじゃないかなって思いました。

【作動音】
いくら効果があっても、在室している時にも使用しようと思うと作動音がうるさいのは嫌だなと思います。この製品は本体に耳を近づければ、何となく「ジ~っ」と言う作動音が聞こえるのですが、デスクの上に置いて、1メートル程度しか離れていない場所で聞いても殆ど作動音らしきものは確認できないほどに静かです。

【モード】
作動は2つのパターンからお好きな動作を選択できるようになっています。1つ目は4時間連続動作後に自動停止するモード、もう一つは10分動作した後で20分間停止し、再び10分作動する・・・と言う動作を12時間繰り返すモードです。

とにかく、早々に臭いを何とかしたい場合と、日常的に使用する場合とで使い分けできるんじゃないかなと思います。

自分のための商品レビュー


僕の場合は、夜、就寝時に12時間のモードにしていれておくようにしています。加齢臭って、何だか夜間眠っている時が一番激しく出ているような気がするのでw

【給電】
給電方法は2つあり、一つは付属のケーブルを使用してUSBポートから電気を取る方法。もう一つは単三電池4本で動作させる方法です。USBの場合は電池切れを気にする事なく使用し続ける事が出来ますが、充電出来る訳ではないので置き場所が限定されてしまいます。単三電池の場合は電池切れお知らせ機能的なものがないので、動作しているものと思っていたら、動いていなかった・・・と言う事が起こり得ますね。

【まとめ】
10年以上前からお香にハマっていて、色々な香りのお香を使うのですが、嫌な臭い(僕の場合は加齢臭)を別な匂いで誤魔化すと言うのは限界があって、ともすると余計気持ち悪い事になってしまう事もあるかもしれません。

そうした時に、一度、お部屋の臭いをリセットするには最適な製品だと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年09月17日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)

安いのにGPS機能も搭載!ElleSye ドライブレコーダー レビュー



【広角撮影】
ドライブレコーダーは比較的広角に撮影できるようになっていますが、中には120°、150°撮影と言う製品も販売しています。本製品は170°広角撮影で車輌前方を余さずに撮影する事ができるようになっていますので、いざと言う時に「映ってないじゃ~ん」って事になり難いと思います。

【GPS機能】
本製品はGPS機能を内蔵しており、付属のパソコンソフトを使用する事で移動ルートや時間、速度などを把握する事が出来ます。GPS機能がついたドライブレコーダー自体は全然珍しいものじゃありませんが、そうなると価格が高い製品が多いので、この価格でGPS機能がついていると言うのはありがたいですね。

【ループ機能】
ドラレコとしては基本的な機能ですが、micro-SDカードを入れておくと古い映像の上に新しい映像を上書きする形で勝手に更新していってくれる機能を搭載しています。映像を保管しておきたい場合は邪魔な機能かもしれませんが、通常はカードを入れっぱなしのままにして使用していても問題ありませんよ。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【Gセンサー】
これもドラレコとしては基本的な機能ですが、Gセンサーを装備しているので急激な速度変化に対応して録画した映像が消えてしまわないようにロックしてくれる機能があるようです。事故には合いたくないですが、いざと言う時に必要な映像が上書きされていたと言うのでは困りますもんね。

【動体識別】
停車中のイタズラ等も防ぐために動体識別機能も搭載しています。カメラの撮影範囲内で動くものが確認された場合に自動で撮影を開始し、10秒間動きが無ければ自動で停止すると言う仕様のようです。

【まとめ】
これまで色々なドラレコをレビューしてきましたが、必要になると思われる機能はすべて搭載していると考えて良いと思います。購入時のポイントとしては「GPS機能が必要かどうか」と言う事になるのではないでしょうか。GPS機能搭載機としては安価な方だと思いますが、非搭載で良いのであればもう少し安価な製品が販売されていますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
[ 2017年09月05日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。