INDEX    RSS    ADMIN

お得感満載!新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト (越乃寒梅白、久保田千、八海山普通) レビュー

日本人なら日本酒でしょ!?

と言う訳で、今まで外でしか呑まなかった日本酒を家でも、時々たしなもうと思い立った次第です。

基本的に飲めない訳じゃないので、何を飲んでもおいしいと思うのですが、ビールがキリン・・・焼酎は黒霧島と決めているように、日本酒もコレっ!って決まってたら通っぽくてカッコつくかなぁなんて思いますw

でも、決めようにも、どの日本酒がどんな味がして、自分がどんなのが好みなのか・・・全然わからないw

これはもう、色々なものを呑んで比較するしかないですよね~。

新潟銘酒 飲み比べ720mlx3本ギフト (越乃寒梅白、久保田千、八海山普通) 5001


で、手っ取り早くいろんな種類をと思って購入したのがこのセット。

本来はギフト用みたいですけど、自分で呑んじゃったって良いですよね!?

選ぶにあたって「自宅で呑む酒だから、あまりお高いのは買えない」と言う問題がありましたが、このセットの3種はどれも晩酌用として購入できそうな比較的リーズナブルな価格で、この中から気に入ったお酒が決まっても、それを引き続き購入し続ける事もできそう。

お高いお酒はそりゃあ美味しいんでしょうけど、それを晩酌用にしちゃったら破産しちゃうもんね・・・。

でも、価格は安くとも、どれも米どころ新潟を代表するお酒たちです。
3本バラバラに購入したら、セット価格よりもだいぶんお高くなっちゃいますし、お得な感じ。

肝心の味ですが、僕は八海山を常温で呑むのが一番好き!さっぱりとしていて飲みやすいです。
ただ、越乃寒梅もやや辛口ながら、お米の味の生きたお酒らしい味。これも旨い。燗にするともっと旨いかも!
久保田については、もはや説明の必要がないほどに当たり前に旨いですしねw

3種とも、それぞれに有名なお酒だけに、甲乙つけがたいのが困る~。

ただ、やっぱり初心者としては飲みやすさの点で八海山に軍配かな!?といった感じですかね。

こればっかりは個々人の好みもあると思いますので、僕の好きなもの=皆さんも好きとはならないかもしれませんが、日本酒を始めたい方にはお得なセットですので、この機会に試してみてはどうでしょうか!

にほんブログ村 PC家電ブログへ

ランキング1位! -フロム・ザ・バレル- レビュー

Amazonの2015年、洋酒部門で1位になっていたお酒!

フロム・ザ・バレル



商品レビューを見てみると大絶賛だったので、さっそく購入してみました。

普段はもう少しお安いウィスキーを愛飲しているんで、本当に楽しみ。2015年ランキング大賞でも上位にあるのは、見たことがあったり、飲んだことがあったりするものが多いなか、コレは今まで1度も飲んだことがなくて(と言うか知らなくて)商品の到着を心待ちにしてました。

んで、届いた日の夜に一人で開封♪

最初はもちろんロックで♪

・・・・・あり?

・・・合わない。

僕には合わないOrz

アルコール度数が若干高めなのですが、美味いことは美味いんです。

クセもそんなに強くないですし。

ただ、初心者である僕には、竹鶴や山崎と比較すると樽の香なんかが強く感じる。

それから、この特徴ある瓶。

見た目はなんかカッコいいなと思っていたんだけど、実際に手元に届くと、超注ぎにくいw

慎重に注がないと、こう瓶をつつ~っと流れてきてポタリとテーブルにウィスキーが・・・。

決してマズい訳ではなく、僕はあまり好みじゃなかったと言うだけなのですが、次はもう買わないかな~w

-将来の自分のためのメモ-
・皆が良いというものは大抵良いものだ。だけど、お酒には当てはまらなかった~w
・あとでレビューを見返すと、注ぎにくい瓶のことも、ウッディーな香りのこともきちんと書かれていた。舞い上がっちゃって☆5つのレビューばっかりに目が行くとダメねw



にほんブログ村 PC家電ブログへ

ジョニーウォーカー ダブルブラック ギフトBOX700ml レビュー

お酒はお好きですか?

僕は好きです。

とは言っても、めちゃくちゃに強い訳ではないのですが、人並みには楽しめます。

もう間もなくクリスマスがやってきますし、年末年始もやってくるので、それら用のお酒を購入しようと思っているのですが、いつもと同じじゃ何なので、普段呑まないお酒を買ってみる事にしました。

ジョニーウォーカー ダブルブラック ギフトBOX700ml


特別お酒に詳しい訳じゃないので、選択の決めてになったのはグラスがおまけで付いている点w
昔から、おまけ付とか期間限定と言う言葉に弱いですw

コレは昔からあるウィスキーなので、今更・・・って感じもしますが、実は飲んだことがなかったので購入してみました。
普段は、マッサンの影響で国内産のウィスキーばかりなので楽しみです。

で、味見程度に飲んでみたのですが・・・う~ん、正直、他との違いがイマイチ解らないw
ただ、思ったほどクセのあるウィスキーでもなく万人受けはしそう。
でも、お値段的にはサントリーの竹鶴とかと変わらないので、こだわる人でなければ純国産ウィスキーのほうが日本人には優しそう。

付いてきたグラスはおまけとは言え、きちんとした品だったので、今はコレを使ってウィスキーを頂いています。

僕が購入した時のお値段は2,780円。
コレなら買いだと思いますが、これ以上出すなら近所の酒屋でよく見るウィスキーを普通に買っても同じかな?

とはいえ、クセがあったりして「飲めない!!」って訳じゃないですし、普通に旨いので、少しずつ楽しませてもらおうと思っています。
年末まで持たないな、こりゃw