INDEX    RSS    ADMIN

価格以上の高質感!Newiy Start mp3プレーヤー NS-MP3-A58 レビュー



【質感】
本体正面にある小さな3つのボタンと大きな2つのボタンはいずれもプラスチック製ですが、側面のボタンや本体そのものは軽金属製でなかなか高い質感を感じました。そのかわり、小型ではあるのですが見た目よりも以外と重さがありますね。

【FMラジオ】
最近はネットでラジオ等を楽しまれる方も多いのかもしれませんが、本製品には普通にFMラジオの機能が備わっています。76~90kHzまで受信でき、少なくとも僕の住んでいる地域のFMチャンネルはすべて聴く事が出来ましたよ。

【動画、テキスト】
液晶画面があるので、テキストファイルや動画ファイルを見ることも出来るのですが、1.8インチの小さな画面なので実用性はあまり高くないような気がします。オマケ機能程度に考えて置いた方が良いのではないでしょうか。

【記録媒体】
最初から8GBのメモリを内蔵しているようですが、それで不足であればカードスロットも装備しているのでmicro-SDカードで容量を拡張する事も可能です。最大で64GBのmicro-SDカードに対応しています。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【付属品】
本製品にはmicro-SDカードは付属していませんが、イヤホンとモニターを保護するフィルム、それにイヤホンのイヤーチップの替え(サイズ別)が同梱されています。micro-SDカードによる拡張が不要なのであれば、届いたらすぐに使用できますね。

【対応フォーマット】
音楽再生が可能なフォーマットはMP3(MP1,MP2,MP3)、ACC、AAC、OGG、WAV、APE、FLACとなっています。あまり詳しくはないのですが、少なくとも普通に音楽CDを取り込んで使用する分には全く問題は感じません。

【バッテリーライフ】
満充電まではおよそ2時間程度必要ですが、その状態からの連続使用時間は46時間と言うのがメーカー公称値なので十分ではないでしょうか。持ち出して使用する事が殆どだと思うのでバッテリーライフは商品を選択する上で重要な要素ですよね。

【まとめ】
この価格帯のMP3プレイヤーだと、UFOキャッチャーの景品なんかと質感が変わらないような製品も正直なところ存在していると思うのですが、本製品はそうしたオモチャ感はありません。しっかりとした作りと素材感が好印象ですね。見た目は本日現在の価格以上に感じると思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

音質バランス良好!iclever Bluetoothイヤホン BTH20 レビュー



【音質】
低音は十分に出ていますが強調しすぎと言う感じもせず、音には変にこもった感じもありません。あまりにも低音の存在感がないと寂しいのですが、そんな感じでもなくバランスの良い音だと思います。

【装着感】
ハウジングの部分がやや大きめなのですが、重さは見た目よりも全然軽くて装着していても違和感は感じませんでした。イヤーフックがついているので普通に使用している分には脱落の心配はありません。軽いジョギングくらいであれば動いていても脱落の不安は感じないくらい安定していました。

【デザイン】
装着感は悪くないものの、ハウジングの部分はやや大きめなので装着していると目立つかもしれません。おかしな見た目になる訳じゃないので目立っても構わないのですが、地味で目立たない製品がお好みであれば回避した方が良いと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【バッテリーライフ】
およそ2時間で満充電になり、そこからの連続再生が8時間程度となっています。特別電池の持ちが良い訳ではありませんが、同種の製品の中では平均的なバッテリーライフかなと思いました。充電さえ忘れなければ8時間の連続再生は必要十分に感じました。

【防水】
本製品はIPX4となっていて防水性があります。水没等はアウトですが、軽く水がかかるくらいなら耐えると言う程度でしょうか。余程勢いよく水を浴びない限りは大丈夫なんだと思いますが、リモコン部分に充電用のポートがあって、ここはゴム製のカバーがついているだけなので、それを閉め忘れたりすると故障してしまうと思います。

【まとめ】
価格から考えて妥当な性能は確保していると個人的には思いました。デザイン的には好みもあると思うので何とも言えませんが、質感も価格相応にはあると思います。スポーツ中に使用する目的なら購入の選択肢に加えても良いのではないでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

コスパ優秀!GGMM イヤホン C700 レビュー



【音質】
やや低音寄りには聴こえますが、不自然なほどに寄せている訳でもなく低~高音域まできちんと素直に感じました。音にこもりはなくクリアに聴こえます。安価なイヤホンですが、音量をある程度上げても音割れしませんので優秀だと思います。

個人的にこのような音質が好きで、同社のBluetoothスピーカーを日常的に使用していますので多少偏った意見になってしまっているかもしれませんがご容赦ください。

【デザイン】
ポジティブに言うとシンプル、ネガティブに言うと地味と言う感じでしょうか。「イヤホン」と言われて頭で想像するそのままの形状と言う感じがします。特徴のあるオシャレなデザインの製品を好まれるのであれば他を検討した方が良いと思います。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【装着感】
ハウジング部分は小型、軽量で装着していても違和感は殆ど感じません。耳の部分はサイズ別にイヤーピースが同梱されていますので、ご自分の耳のサイズに合ったものと交換する必要はあるかもしれません。イヤーピースのサイズさえ合えば割と良好な装着感と言ってよいのではないでしょうか。

【リモコン】
ケーブルの途中にはシンプルで小さなリモコンが付属していて、ここに再生、停止と受話を操作できるボタンとマイクがついています。音量の調整がリモコンで出来ないためスマホ等の機器側で操作しなければいけません。ボリュームスイッチはついていてくれると嬉しかったなと思います。

【まとめ】
GGMMと言うメーカーさんは、ここ1年くらいで知ったのですが、本製品に関わらずコスパの優秀な製品が多いなと思っていました。この製品も質感と音質は程ほどのものですが、価格が安価なので「コスパ」と言う面では良い製品だと思います。

これを5000円とかで売り出すような事になるとガッカリですけどね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。