INDEX    RSS    ADMIN

ポップでかわいい!KingYou bluetooth ヘッドフォン HD-01 レビュー



【音質】
音質は価格也。低音~高音までのバランスは悪くなくクセのないフラットな音かなと思うのですが、音のクリアさがもう少し欲しいところでした。それと、個体差なのかもしれませんが僕のところに届いた製品は何の曲を聴いても右側のハウジングの音の方が大きくて落ち着いて音楽鑑賞できませんでした。

【デザイン】
デザインはポップでかわいらしい印象。カラバリは4種あるようですが、どれを選択してもそんな印象です。安価なので仕方がありませんが、プラスチック感が比較的強く、ややチープな印象も受けましたね。

【装着感】
左右のハウジングはスポンジ素材で保護されています。価格帯が上の製品よりはスポンジ量が少なく、装着した感じも薄いのを感じます。頭頂部はスポンジ保護はなく、代わりにシリコン状の素材で保護してありました。



【バッテリーライフ】
満充電まで3時間程度、そこから最大18時間の連続再生が可能と言うのがメーカー公称値です。同種の製品の中でもバッテリーライフは優秀な方かなと思います。滅多に充電する必要がないので、通勤、通学などの普段使いに向いているような気がします。

【専用ケース】
本製品にはヘッドホンを折り畳むとスッポリ収まるメーカーロゴ入りの専用ケースが同梱されていました。一時的に使用しない時や保管しておく時に便利ですね。セミハードケースなので、多少の衝撃からは守ってくれる効果もありそうです。

【まとめ】
音質には人それぞれ好みがあるとは思うのですが、僕は個人的には音のこもり感が気になって、手話で「最高!」と思えるような音質ではありませんでした。ただ、実用に耐えないとか、まともに聞いていられないと言うようなレベルのものじゃないので、デザインが気に入ったのなら購入もアリかなと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

安価な完全ワイヤレスイヤホン!Eonfine レビュー



【音質】
低音はもう少し欲しいなと言うのが個人的な感想。しかし、音割れしたり、こもった音だったりする訳ではなくハッキリとした音なので何かしながら音楽を聴くには必要十分な音質ではありました。僕は低音が強い方が好きな人間なので、そうじゃない方にはちょうど良いのかもしれません。

【モバイルバッテリー】
本製品を収める専用ケースはそのままイヤホンのモバイルバッテリーにもなっています。ケースにON・OFFのスイッチがついていて、OFFにすると充電はせずに収納だけ・・・といった使い方が可能です。

このケースを満充電にしておけば、本製品を2個セットで2~3回はフル充電できるくらいの容量があるみたいですね。

【コスパ】
最近は完全にケーブルを排除した、左右独立式のbluetoothイヤホンが流行っているみたいですが、ちょっと良い製品になると1万円以上の価格設定だったりしますし、安価だとケースにモバイルバッテリー機能が付属していなかったりします。

こうしたイヤホンはイヤホン単体では2~3時間程度しか電池が持たない製品が多いので、携帯出来るケースにモバイルバッテリー要素を搭載している事は必須だと個人的には思います。



【装着感】
装着した感じは小型のカナル型イヤホンと同じなんですが、外から見ると耳から出っ張る部分が大きいので目立ちます。つけているのが目立つ製品はちょっと・・・と言う方は他を検討した方が良いでしょう。見た目なんか気にしないですって方は、装着していて不快な感じはしないので問題ないと思いますよ。

ただし、商品説明にスポーツにも使えると言うような事が記載されていますが、軽いジョギングくらいならともかく、それ以上の運動にはどうだろうなぁと思いました。

【まとめ】
完全ワイヤレスで充電式のケース付の製品としては比較的安価なほうだと思うので、お高い上位機種を購入する前に、完全ワイヤレスイヤホンが自分に合っているかどうかを検討する目的で購入するには良さそうです。何万円もかけて購入して、自分に合っていなかったらガッカリですもんね・・・。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

有線でハウジングに磁石入りは珍しいかも!SoundPEATS B50 レビュー



【音質】
特定の音が強調され過ぎと言う事はなく、低~高音域までバランス良く鳴っていると思います。それでいて個人的に満足できるレベルの低音も実現していて音質的には気に入っています。他のSoundPEATS製のイヤホンもいくつか持っているのですが、良くも悪くもSoundPEATSらしいクッキリとした音なので、以前に同社の製品を試して音質に満足できなかった経験等がある方は回避した方が良いかもしれませんね。

【装着感】
耳の皺に引っ掛けるタイプのイヤーフックは個人的に耳の形状に合っているのか、多少の動きでは外れない安心感がありました。メガネを使用しているので耳に掛けるタイプのフックとの併用は難しい事情もあるのですが・・・。
フックはサイズ別にいくつか同梱しているので、メガネと併用される方は試してみても良いのではないでしょうか。

【デザイン】
とてもシンプルなデザインで使用していても目立たないのが利点かなと思います。シンプルイズベストを地でいく感じでリモコンすら省かれています。僕はスマホで操作するのも苦にはならないので問題ありませんが、スマホを触らずに使用したいのであれば回避した方が良いですね。



【マグネット】
ハウジング内に磁石が入っているので、イヤホンを使用しない時には左右の磁石をくっつけてネックレス状にまとめる事が出来ます。Bluetoothイヤホンでは最近よく見る仕様ですが有線で磁石が内蔵されているものは僕は初めて使用しました。

Bluetoothイヤホンでもそうなのですが、外出時に一時的にイヤホンを使用しない場面は意外とあるもので、そうした時に磁石を内蔵していると安心して首にかけておけるので助かりますよ。

【まとめ】
耳の形状は千差万別なので一概には言えませんが、僕の場合は上手く耳の皺に引っかかってくれるのでジョギング程度の動きでは全く不安なく使用できています。スポーツ時に使用したいという方で耳に掛けるタイプのイヤホンがしっくりこないようであれば試してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。