INDEX    RSS    ADMIN

スタイリッシュな据え置き型スピーカー!Holan Bluetooth スピーカー レビュー



【音質】
10W×2のドライバを搭載しており、それなりに大きさがある割にはパワーは感じませんでした。重低音が強いパワフルな音をお求めの方には向かないかもしれません。

ただ、音質が特別悪いと言う訳ではなく、中音から高音域が得意な素直な音が流れますので、そうした音質が好みの方には悪くないんじゃないでしょうか。良くも悪くも価格也の価値はあると思います。

【デザイン】
比較的大きいので、どこに置いても存在感があって目立つのですが、半球をさらにカットしたようなデザインは見た目がかっこいいので、目立っても不満はありません。本体上部にあるスイッチはタッチ式になっているので、操作感もなかなかオシャレだなと思いました。

【充電式ではありません】
届くまで勘違いしていたのですが、一般的なUSBケーブルで充電できるポータブルスピーカーではありません。付属のアダプタ付コンセントを使用して電源を供給している間だけ使用できる据え置き型のスピーカーです。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【有線接続】
本製品はBluetooth接続が可能なので、大半の方はそちらで使用すると思うのですが、有線利用の為の3.5mm音声ケーブルも同梱していますので有線接続で使用する事も可能でした。有線、無線ともに音質はそう大きく変わらないように思います。

【ここがイマイチ】
Bluetooth接続のスピーカーには時々あるのですが、僕の使用環境では音の出だしが途切れてしまう頻度がかなり高かったです。曲が流れだしてしまえば全く問題ないのですが、出だしの一音が鳴らないとなんか気持ち悪い気はしますね。

【まとめ】
本体が一般的なポータブルスピーカーよりも大きいので、その分、パワーに期待してしまいます。ところが個人的には期待したほどパワー感を感じなかったと言うのが正直なところです。ただ、決してパワー不足で聴くに堪えないと言う事ではなく、あくまでも「大きさに対して個人的に期待したほどではなかった」と言うことなので、デザインが気に入った方は購入対象にしても良いのではないかと思います。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

バッテリーライフ優秀!Mpow Bluetooth ヘッドホン BH059AB レビュー



【音質】
やや低音寄りの音で、最初のうちは少しだけ「音のこもり」を感じましたが、聴いているうちに、さほど気にならなくなりました。価格帯との比較では特別音質が悪いとは思いません。クラシックでも試してみましたが、クリアさが不足していて、とても聴けたもんじゃないとか、そんなレベルの音のこもりではありません。

【バッテリーライフ】
満充電からの充電の持ちがとても長く、最長で20時間の音楽再生が可能だと言うのがメーカー公称値です。20時間も持つとなると、1日2時間使うとしても10日間は充電不要と言う事になりますね。頻繁に充電しなければならない手間は避けられそうですね。

【有線利用も可】
本製品はバッテリーライフも長いので、滅多にないかもしれませんが、万一の充電切れの際には3.5mm音声ケーブルも同梱していますので、有線のヘッドホンとして使用する事が出来ます。音質はBluetoothの場合と違いはないように聴こえました。

【装着感】
僕はメガネをかけているので、併用が可能な製品しか使えないのですが、本製品はメガネをかけたままの使用に問題はありませんでした。ただ、左右からの締め付けは特別緩い訳ではなく、そこそこの強さを感じますので、長時間利用だとメガネのツルの当たる部分が痛くなりました。

メガネさえ無ければ、どうと言う事もないんですけどね~。

【自分のための商品レビュー youtube版】


【デザイン】
外見は光沢のある黒に内側が赤色となっています。黒色の部分は若干、指紋跡が目立つかなと思います。サイズ調整部分やスイッチ廻りなどはしっかりと作られていて、個人的には本日現在の価格より質感は高く感じました。ハウジング部分の操作スイッチの記号(電話のマークや+.-等)は目立ちますので、そのあたりが許せるかどうかは人によるかなと思います。

【ここがイマイチ】
本日現在、商品紹介部分(ページ上部)には20時間の再生が可能となっていますが、ページ下部には「連続再生13時間」と記載があり、どちらが正しいのか分かりません。購入時はこのページを参考にする訳ですから、こうした重要な部分の情報がハッキリしないのはどうだろうと思いますので☆をマイナスしました。

【まとめ】
手に取った時の質感は本日現在の価格と比較しても高いんじゃないかなと思いましたが、音質については価格也かなと言うのが正直な感想です。とはいえ、普段使いする分には個人的に満足できる音質でした。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。

アルミニウム合金素材が高質感!iDeaUSA Bluetoothヘッドホン S204S レビュー



【音質】
クリアな音質で、変な音のこもりも感じません。低音部分もそこそこ出ていますが、どちらかと言うとバランス重視に感じます。クラシックを聴いても落ち着いて聴けるレベルの音質だと感じました。ホワイトノイズは無音時に若干聞こえない事もないのですが、僕が所有している他のBluetoothイヤホンなんかに比べると小さいほうでしたね。

【装着感】
僕は目が悪いので、イヤホンやヘッドホンを選ぶ時にはメガネに干渉しない事が重要な選択条件の一つになるのですが、本製品は締め付けもキツくないので、メガネとの併用も可能でした。特別ゴツいメガネを使用していれば別ですが、一般的なフレームの眼鏡ならば、そんなに耳が痛くなるような事もなさそうです。

【デザイン】
ハウジング部分周辺がアルミニウム合金で出来ているようで、手に取った時の質感もなかなか高いと思います。ハウジングそのものは円形ではなく、縦長の四角形となっています。折り畳みも可能な形状です。

【専用ケース】
本製品は専用のセミハードケースに入って届きました。ケースもオマケ的でチープな感じではなく、十分実用にも耐えそうです。折り畳めばケースに余裕で収まりますので、持ち運びにも適していると思います。

自分のための商品レビュー


【電池】
2時間で満充電になり、そこから約14時間の再生が可能と言うのが公称値です。14時間の連続使用は時間としては十分ではないでしょうか。また、2時間で満充電になるのもズボラな僕としては助かるポイントでした。

【有線利用】
万一、充電を忘れてしまった場合や利用途中に電池が切れてしまったような場面では、有線接続での利用も可能です。その為の3.5mm音声ケーブルも最初から同梱されているので親切です。Bluetooth接続と有線接続の両方を試してみましたが、音質に明らかな違いは感じられませんでした。

【まとめ】
何万円もするような高価なヘッドホンには手が出ないので、僕にとっては本製品くらいの価格帯でも高価な方です。それでも、個人的には本日現在の価格である5,999円値の価値は感じましたので後悔はありません。デザインが気に入れば購入検討対象としても良いのではないでしょうか。