INDEX    RSS    ADMIN

勝手に点灯!安全!便利!ムサシ RITEX ! LEDどこでもセンサーライト ASL-090 レビュー

センサーライトにハマってしまいました。

計4種類目のご購入ですw

今日ご紹介するのは、僕が持っているセンサーライトの中で、一番明るいやつ。

見た目がちょっとアレなんだけど、機能性は抜群です。

ムサシ RITEX 「自由に曲がる三脚で様々な場所に取付可能! 」 LEDどこでもセンサーライト ASL-090


使用するのは乾電池。単三が3本です。

ウチではエネループで使用しています。

さすがに階段付近なんかに設置すると、月1回は電池を交換しなきゃならないですが、いきなり点灯しなくなったりせず「ん?なんか暗くなってきたかな?」と言う余裕をくれるので、昼間のうちに充電しておけば夜には困りませんね。

特徴的な3本足は三脚になっていて、必要な場所に置ける他、この足がグネグネとよく曲がるので、どこかにぶら下げたりする時にフックにもなります。

さらに、三脚部分は取り外し可能になっていて、これを外すとマグネットで好きな場所に貼り付けられます。

ウチでは、玄関はマグネットでカーポートに貼りつけ、階段はそのまま置いて使っています。

実際の使い勝手は動画がわかりやすいと思いますので、よろしければ下記動画をご覧ください。

自分のための商品レビュー【youtube版】


動画には出てきませんでしたが、壁面取り付け金具も同梱されてきますので、壁に穴を開けても良いやって方は、場所を選ばずにマグネットで設置できちゃいます。

作業灯のような強力な光量を必要としている方には全然向きませんが、僕のように移動する先々で、少し明かりが欲しいという程度であればお勧めのライトです!


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント