~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  PC周辺機器 >  ベッドの上でのんびりパソコン!ノートパソコン用スタンド レビュー
Since October 2015

ベッドの上でのんびりパソコン!ノートパソコン用スタンド レビュー

ちょっとした作業をしたいけれど、きちんとデスクの前に座るような気分じゃないんだよな~って言うような事、ありませんか?

僕は毎日のようにAmazonなどのネットストアをダラダラと見て回るのですが、別にきちんとデスク前に座る必要はないし、むしろダラダラしながら検索したいんですよね・・・。

ノートパソコン用スタンド 寝ながら ソファーで リラックスしながらパソコンライフを サイドテーブルとしても使えます【ブラック】[AF-PP002]


この商品はそんな希望を叶えてくれます。

写真のように高さや角度を自在に調整できるので、用途は色々とありそうですが、僕はもっぱらベッドの上でクッションに寄りかかり、膝を伸ばして座って、コレの上にノートパソコンを置いて使っています。

少し前傾気味に角度をつけると、ダラダラと使うのに最適なポジショニングになるんですよね。

分かりにくいかもしれませんが、テーブルの上には端末が落ちないようにストッパーも付いているので、角度をつけて使用しても、落下したりする心配はありません。

唯一、心配なのは、寝落ちしてしまう事。

そのまま眠ってしまって、上にパソコンを乗せたまま寝返りしてしまうと、ベッドの上からテーブルごとパソコンを落下させる事になっちゃう。

僕は一度だけ寝落ちした事がありますが、幸いにもそうなる前に目が覚めて事なきを得ましたw

あとは、左右の足が独立しているので、左右それぞれに角度調整をしなければならないのが多少面倒なくらいでしょうか。

角度や高さがある程度決まってしまえば、あまり調整する機会もないのかもしれないけど、頻繁に変更するような使い方を予定している人は他を考えたほうが良いかもしれませんね。

頑丈さについては、例えば立ち上がるときに、ここに手をついて体重をかけるような事をすれば、一発で壊れてしまう感じです。つまり、あんまり頑丈には見えないってこと。

ただし、端末を乗せて、普通にパソコン作業をしている分には、全く不安な印象はありませんでした。

僕はもともと腰痛持ちなものですから、チェアに長時間座っているのが辛かったんですが、コレを購入してから、腰がマズい感じになってきたらベッド上での作業に移行する・・・なんて使い方もできて、意外と便利に使わせてもらっています。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月08日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。