INDEX    RSS    ADMIN

ベッドの上でのんびりパソコン!ノートパソコン用スタンド レビュー

ちょっとした作業をしたいけれど、きちんとデスクの前に座るような気分じゃないんだよな~って言うような事、ありませんか?

僕は毎日のようにAmazonなどのネットストアをダラダラと見て回るのですが、別にきちんとデスク前に座る必要はないし、むしろダラダラしながら検索したいんですよね・・・。

ノートパソコン用スタンド 寝ながら ソファーで リラックスしながらパソコンライフを サイドテーブルとしても使えます【ブラック】[AF-PP002]


この商品はそんな希望を叶えてくれます。

写真のように高さや角度を自在に調整できるので、用途は色々とありそうですが、僕はもっぱらベッドの上でクッションに寄りかかり、膝を伸ばして座って、コレの上にノートパソコンを置いて使っています。

少し前傾気味に角度をつけると、ダラダラと使うのに最適なポジショニングになるんですよね。

分かりにくいかもしれませんが、テーブルの上には端末が落ちないようにストッパーも付いているので、角度をつけて使用しても、落下したりする心配はありません。

唯一、心配なのは、寝落ちしてしまう事。

そのまま眠ってしまって、上にパソコンを乗せたまま寝返りしてしまうと、ベッドの上からテーブルごとパソコンを落下させる事になっちゃう。

僕は一度だけ寝落ちした事がありますが、幸いにもそうなる前に目が覚めて事なきを得ましたw

あとは、左右の足が独立しているので、左右それぞれに角度調整をしなければならないのが多少面倒なくらいでしょうか。

角度や高さがある程度決まってしまえば、あまり調整する機会もないのかもしれないけど、頻繁に変更するような使い方を予定している人は他を考えたほうが良いかもしれませんね。

頑丈さについては、例えば立ち上がるときに、ここに手をついて体重をかけるような事をすれば、一発で壊れてしまう感じです。つまり、あんまり頑丈には見えないってこと。

ただし、端末を乗せて、普通にパソコン作業をしている分には、全く不安な印象はありませんでした。

僕はもともと腰痛持ちなものですから、チェアに長時間座っているのが辛かったんですが、コレを購入してから、腰がマズい感じになってきたらベッド上での作業に移行する・・・なんて使い方もできて、意外と便利に使わせてもらっています。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント