INDEX    RSS    ADMIN

Victor ダビングサービス

ビデオテープ・・・持ってますか?

最近の若い人は持ってないでしょうね。

僕くらいの中年になると持ってますw

一番多いのは、一時期ハマっていたWRC(世界ラリー選手権)のビデオテープなんですが、これはもう古いですし諦めもつきます。

でも、多くはありませんが、昔の思い出・・・例えば自分の結婚式の映像なんかも、実はビデオテープで保存されています。

もうずいぶん昔のものですから、いつテープが切れちゃってもおかしくないような気がしますし、そもそもウチにはビデオデッキがないので、もう見ることすらできないw

いつものように、Amazonで解決策を探していたら

VHSビデオをダビングできるDVDレコーダー


こんなものを見つけました。

どうやら、VHSをDVDに変換できるみたい。

「やった!」と思ったんですけど、値段を見て躊躇。

本日現在のお値段、39,800円也。

う~ん、いくら思い出はプライスレスとは言っても、ちょっと厳しいなぁ。

そもそも、テープだって数本しかない訳だし、DVDに変換し終えたら、このデッキだって使わなくなる訳でしょ~。

・・・買えないな。

で、Amazonは諦めて他の方法を検討していたら良さげなサービスを発見!




ホームページをのぞいてみると、あの有名なビクター犬のロゴが入っているから、間違いなくVictorさんのサービスのようです。

大切なテープを一時的にでも預ける訳だから、Victorのサービスだと思うと安心ですね。

今日現在のお値段が、ビデオテープ1本につき1,130円。

しかも、6本以上お願いすれば送料無料だそう。

全っ然、こっちの方がコスパ良いねw

ウチはそんなに大量にテープがある訳じゃないけど、何十本もいっぺんにDVD化したい方は、さらに自宅まで受け取りに来てくれるみたい。

よし、コレにしよう!

これで、若かりし頃の自分の姿を子供に見せられるぞ。

ウチの子、僕が昔は痩せてたって言っても信用しないんだもんな~。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント