自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  Victor ダビングサービス
Since October 2015

Victor ダビングサービス

ビデオテープ・・・持ってますか?

最近の若い人は持ってないでしょうね。

僕くらいの中年になると持ってますw

一番多いのは、一時期ハマっていたWRC(世界ラリー選手権)のビデオテープなんですが、これはもう古いですし諦めもつきます。

でも、多くはありませんが、昔の思い出・・・例えば自分の結婚式の映像なんかも、実はビデオテープで保存されています。

もうずいぶん昔のものですから、いつテープが切れちゃってもおかしくないような気がしますし、そもそもウチにはビデオデッキがないので、もう見ることすらできないw

いつものように、Amazonで解決策を探していたら

VHSビデオをダビングできるDVDレコーダー


こんなものを見つけました。

どうやら、VHSをDVDに変換できるみたい。

「やった!」と思ったんですけど、値段を見て躊躇。

本日現在のお値段、39,800円也。

う~ん、いくら思い出はプライスレスとは言っても、ちょっと厳しいなぁ。

そもそも、テープだって数本しかない訳だし、DVDに変換し終えたら、このデッキだって使わなくなる訳でしょ~。

・・・買えないな。

で、Amazonは諦めて他の方法を検討していたら良さげなサービスを発見!




ホームページをのぞいてみると、あの有名なビクター犬のロゴが入っているから、間違いなくVictorさんのサービスのようです。

大切なテープを一時的にでも預ける訳だから、Victorのサービスだと思うと安心ですね。

今日現在のお値段が、ビデオテープ1本につき1,130円。

しかも、6本以上お願いすれば送料無料だそう。

全っ然、こっちの方がコスパ良いねw

ウチはそんなに大量にテープがある訳じゃないけど、何十本もいっぺんにDVD化したい方は、さらに自宅まで受け取りに来てくれるみたい。

よし、コレにしよう!

これで、若かりし頃の自分の姿を子供に見せられるぞ。

ウチの子、僕が昔は痩せてたって言っても信用しないんだもんな~。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月03日 12:00 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。