INDEX    RSS    ADMIN

リラックスできる香り!お香立て ラスター インセンスホルダー ブラック OS-LUH-1-3 & HEM チャンダン レビュー

部屋の中がタバコの臭いやら、お酒の匂いやら、コーヒーの匂いやらでゴチャゴチャになる事があります。

ノルコーポレーション お香立て ラスター インセンスホルダー ブラック OS-LUH-1-3


そんな時には、コレを使ってお香を焚きます。

長さが30㎝ほどあり、そこそこ場所をとるのですが、コレだとコーンタイプのお香もスティックタイプのお香も両方に使えるので便利です。

お香立て


また、見た通り、バスタブのような形になっているので、他の平たいお香立てと違って、灰がこぼれ難いのもありがたい。

コーンタイプ用の香炉も買ってみたんだけど、そちらは蓋をすると空気の流入量が不足して、お香の火が途中で消えてしまうんですよ。その点、これは蓋がある訳じゃないので、空気不足で消えちゃうことも全くないです。

【AROMA】スティックお香/インセンス/六角香:チャンダン(HEM社)


いま使っているのはこのお香。

チャンダンは定番中のド定番ですが、奇をてらったお香より、やっぱり安心して使用できます。

HEM チャンダン コーンタイプ12ケース(1ケース10個入り)


チャンダンにはコーンタイプも売っていて、僕は両方使い分けています。

スティックタイプの方が、ゆっくりと長く香ってくれて、コーンタイプの方が短時間に一気に香るので、その場その場で好きな方をチョイスしています。どちらかと言うとスティックタイプを利用する事の方が多いですね。コーンタイプはちょっとモクモクと煙っちゃうのでw

香りの種類としては、文字で説明するのが非常に難しいのですが、アジアン雑貨のお店なんかでよく香っている、代表的なお香の香りと言えば伝わるでしょうか。

お香そのものも、お安く売っていますし、お香たてと着火器具さえあれば始められるお手軽さも良いですよね。

何かとストレスの多い時代です。
お手軽に癒し効果を期待できるお香を、ぜひはじめてみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント