INDEX    RSS    ADMIN

コスパ抜群!サンワダイレクト PCスピーカー コンパクト USB電源タイプ 400-SP018 レビュー

パソコンで音楽を聞くことはないので、モニター付属の薄っぺらな音でも構わないような気もするのですが、今使用しているモニターはスピーカーそのものが付いていないので音が出ず、さすがにそれは困りますw

でもデスクの上はできるだけ広く使いたいですし、あまり存在感を主張するスピーカーでも困ります。

サンワダイレクト PCスピーカー コンパクト USB電源タイプ パソコンスピーカー 400-SP018


そこで、小型でレビューの評価も高かった、こちらのスピーカーを購入しました。電源もUSBから取るのでコンセントも占有しないし、デスクの上に置いても、そう邪魔にる大きさじゃないのが良いですね。

音質には、全っ然期待していなかったのですが、意外にもクリアでそれなりに低音も出る秀逸なスピーカー。

音楽を聞く用途には、ちょっと物足りないのですが、パソコンでちょっとyoutubeを見るくらいのことなら、全然問題ないレベルの聞き取りやすい音です。

生意気にもセパレートタイプのスピーカーなので、モニターの左右に配置するように置けば、何となくそれだけでさらに良い音に聞こえるオマケ付w

スピーカー下部には青色LEDがついていて、電源が入っている時にはここが光ってアクセントになります。電源入れっぱなしで明かりに神経質な方は、このLEDをOFFする事はできないので他を検討した方が良いでしょう。

パソコンのUSBに挿しておけば、電源が連動していて、パソコンと一緒に勝手にスピーカーの電源がON、OFFされるのも地味に便利です。

あとは耐久性の問題かなと思いますが、サンワサプライさんの商品なんで、その辺もおかしな事にはならなそうな気がします。

総じて、2,000円代で購入できるスピーカーとは思えない商品だと言え、コスパは非常に高いでしょう。
ロングラン商品になって、多くのレビューが付くのも納得です。
         

にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント