INDEX    RSS    ADMIN

負けるな愛煙家!MERCURY マーキュリー Smoking Box

灰皿を新調しようかなぁと思って、色々と探していたところ、見た感じカッコ良さげなものを見つけました。

MERCURY マーキュリー Smoking Box スモーキング ボックス カーキ ブリキ製アッシュトレイ 卓上灰皿


深さは20㎝程度あり、中身の受け皿が取り外せるようになっているから、吸い殻の処理も簡単そう。
それに、部屋に置いてあったらカッコいいかも~。

と、思って、即ポチ。

しかし・・・やってしまいました・・・久々に。
大失敗でございます。
簡単、かつ、当たり前の事を見落としておりました。

灰皿に蓋がない。

だから?って感じかもしれませんが、我が家では喫煙者は僕一人。
日々、肩身の狭い思いをしている訳です。

そこへきて、蓋なしの灰皿なんて使い始めたものだから、部屋が常にタバコ臭い。

臭いのは僕の部屋だけなんだから大丈夫でしょ~と反論したのですが、何とドアの隙間や開閉時などに僕の部屋からタバコ臭が漏れて、2階の廊下までタバコ臭いというのです。

僕は全く気が付かなかったのですが、タバコを吸わない、嫁や子供は敏感に感じるみたいで・・・。

と、言う訳で灰皿としての使用を断念・・・勿体ないことしちゃったなぁ。

でも、転んでもタダでは起きません。
というか、貧乏性なので、お金をかけたものは、何とか訳にたたせないと気がすみませんw

MERCURY マーキュリー Smoking Box

と言う訳で、現在は工具や小物入れとして使っていますw

でも、もともとが灰皿な訳で、コレの底の方にある小物の出し入れなんかは最強にし難く、決しておすすめの使い方ではありません。棒状の・・・たとえばドライバーなんかの工具を入れておく分には出し入れし易そうなので良いかもしれませんね。

喫煙者の皆様、日本中がタバコを吸い難い感じになっている上、なんでもまたタバコが値上がりするそうですが、ひっそりと肩を寄せ合って喫煙を楽しみましょうw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント