自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  その他 >  2015年!今年のベストバイ!
Since October 2015

2015年!今年のベストバイ!

今年も残すところ、わずかとなりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

年の瀬ということもあるので、今年1年のお買い物を振り返る意味で、コスパ、使用頻度などを加味した、僕なりのベスト5を考えてみました。

使用頻度の問題で、パソコンなど、一部の商品はランキングから除外して考えていますが、ここでお勧めする商品は、どれも僕が心の底から「買って良かったぁ」と思っている品です。

お買い物の際の参考になると幸いです。

5位 富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A
ScanSnap iX500のレビューはこちらから

これはもう、買って良かったというか、買わなきゃいけなかったという感じ。
Amazonで電子書籍を購入して読むこともありますが、お金もかかるので、古本屋で購入してきた安い本を自炊してタブレットで読むことのほうが多いです。

自炊するには、必須の機器ですから、買って良かった・・・じゃなくて、買わなきゃいけなかったという訳ですw


4位 cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)
cheero CLIP のレビューはこちらから

購入時で5本セット、1,500円程度でした。ただのクリップとしては割高。
でも、レビューにも書いた通り、使い方は発想次第で無限大!
僕は計10本持っていますが、あと1セット追加しようかどうか検討しているほど便利に使わせてもらっています。

誰でも思いつきそうな商品なんですが、それは今だから言えること。
最初に考えた方に脱帽ですw



3位 タンスのゲン オフィスチェア ハイバック メッシュ Hy's シルバー 65090002 ASI
オフィスチェア ハイバック メッシュ Hy's のレビューはこちらから

このチェアは、購入時に12,000円程度でした。人間工学に基づいた・・・というような何十万円もするチェアが売っている中、椅子としては安価なほうだったので心配していましたが、高さ調節、ひじ掛けの収納や高さ調節、ロッキング機能・・・これらがついていて十分実用に耐えます。

耐久性が心配でしたが、今のところ軋み音一つせずに活躍してくれていて大丈夫そう。

普段、自宅でもパソコンの前に座るときや映画を見るときなど、ここに座っていることが多いだけに、使用頻度は確実に毎日。

コスパの高い、非常に良い買い物をしたと思っています。重さが結構あるのがネックかもしれませんが、一度組み立ててしまえば、重さなどそう問題にならないということもわかりました。
チェアの購入を検討されている方は是非ご検討ください。お勧めです!



2位 イワタニ 炉ばた大将 炙家(あぶりや)W 【カセットガス式 網焼き・串焼き専用器】 CB-RBT-W
炉ばた大将 炙家のレビューはこちらから

本当、大げさじゃなく毎週活躍中w

最初は寒くて外でできなくなったBBQの代替えとして、コレを使っていましたが、最近では食卓テーブルの上に出しっぱなしで、何でもコレで焼いて食します。

例えば、スーパーで安売りしている、ただの魚でも、コレで焼くと本当に一味違います。
他にも、するめを炙って酒の肴にしたり、子供はマシュマロを炙って食べたりもしていますね。
ホットプレートとは全然違っていて、本当に購入して良かったと思っています。

燃料が市販のガスボンベで、どこででも安価で手に入るのも便利です。

普通に焼き鳥を焼いたり、焼き肉をしたりするのはもちろん、発想次第でいくらでも楽しめちゃうと思います。

BBQコンロやホットプレートをすでに所有している方でも、コレはそれらとは違った活躍をしてくれますので、購入しても後悔はしないと思います。特に家呑みの好きなお父さんにはお勧めです!



1位 Amazon Fire TV & Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon Fire TVのレビューはこちらから   Fire タブレット のレビューはこちらから

もうコレは、長年染みついた僕の自宅での過ごし方をガラリと変えてくれた機器です。
Fire TVを購入してからは、ほとんどテレビを見なくなりました。見たい映画やドキュメント、アニメ、ドラマがたくさんFire TVで見ることができるので、テレビを見るほどの時間が取れないんです。

もしも、今後、見られる映画などが増えないのであれば、いずれ枯渇してテレビに戻ってしまうかもしれませんが、今のところハイペースで番組が追加されていますので、そんな心配は杞憂に終わるでしょう。
ただし、コレはプライム会員だからこその感想です。プライム会員は年会費3,900円ですが、この価格に追加料金なしでプライムビデオとミュージックが楽しめますので、Amazonで頻繁に買い物をしない人でもお得な価格設定と言えるでしょうね。

そして、この便利さを、そのまま家の外に持ち出すのに便利なのがFire タブレットです。

Fire タブレットはこれまでのkindleシリーズと違い、micro-SDカードが使えます。そして、このカードにプライムビデオとミュージックをダウンロードすることができるのです(Amazonで購入した書籍は外部ストレージにダウンロードできないので注意!)
つまり、自宅のWi-Fi環境下で、見たい映画や番組をダウンロードしておけば、ネット環境にない場所でも見られる。また、Wi-Fi環境下で聞きたい音楽をダウンロードしておけばネット環境がなくても好きな場所で音楽が聴けるという訳です。

何よりこのタブレットは安価なので、Amazonサービスを堪能するために1台持っていても、全然損した気はしません。今後、もっと上位機種が発売されるのかもしれませんが、僕は安価なこのタブレットで十分にサービスを堪能できています。

まさに、僕にとってはガラリと生活パターンを変えてしまうほど衝撃的なサービスと機器でした。

Amazonで頻繁に買い物をされる方は、プライム会員登録をして、すぐにでもこのサービスを利用することをお勧めしますし、Amazonの利用頻度が少ない方にも、chromeキャストやappleTVなどの類似サービスの導入を検討する際に、このプライムビデオやミュージックを選択肢に加えて検討してはどうかとご提案いたします。


いかがだったでしょうか?
ありがちなベスト5企画でしたが、何かのお役に立てると嬉しいですね。

今年も1年、ご覧いただいてありがとうございました。
来年もぼちぼち更新していきますので、のんびりとお付き合いいただけると助かります。

それでは良いお年を!!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015年12月31日 12:00 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。