INDEX    RSS    ADMIN

たっぷり収納! -サンワダイレクト DVD・CD収納ケース レビュー-

最近はAmazonミュージックにAmazonビデオと、CDやDVDを段々と使わなくなってきましたね。

それでも、保存しておきたいテレビ番組なんかはチラホラとあって、それらをBlu-ray Disc に焼いたりしています。

一枚あたりは薄くて小さいですが、たまってくると置き場所に困ります

それを一気に解決しようと思って購入したのがコレ。

サンワダイレクト DVD・CD収納ケース 大容量 160枚収納 ブラック 200-FCD038


購入時の価格が3,000円程度だったのですが、お値段以上の質感があります。

開閉はボタンでワンタッチで便利。安ものにありがちな、途中で引っかかるような感じもなく、スムーズに開閉します。

自分のための商品レビュー【youtube版】


保管数は最大で160枚との事なので、ウチのDVDやBDがいっぱいになるのは、相当先になりそうw

注意しなければならないのは、入る枚数以上に奥行があること。
きちんとサイズを測ってから購入しないと、テレビ周辺に置けない!なんてことになるかもしれませんのでご注意を。

置き場所さえ確保すれば非常に便利です。160枚分で不足するというヘビーな方は、同じ商品をもう一つ購入すれば2段に重ねて使用できます。また画像では不織布ケースに入れてディスクを入れていますが、CDケースごとの保管も可能です、当然、入る枚数はその分少なくなっちゃいますけどね~。

今のところ、使っていて大きな不満はありませんが、強いて言うなら中身が見難いので、欲しいディスクを取り出すのが少々面倒な事でしょうか、それと結構な重さがあるので、置く場所はしっかりしたところじゃないと危険かもしれません。

どちらも、そんなに大問題と言う訳ではありませんが、頻繁に開閉する事が予想される方は、積もり積もってストレスになるかもしれないので十分にご検討を。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント