INDEX    RSS    ADMIN

ド定番!芋焼酎 黒霧島 レビュー

レビューとは言っても、ホントにたいした舌を持っていないものですから、薄っぺらな感想文になっちゃうと思うのですが、普段呑みの焼酎として、僕はいつもコレを飲んでいます。

霧島酒造 黒霧島 25度 1800ml


お値段も普段呑みとしては許せる範囲なので助かります。

基本的にはロックでそのままいただくのが好きですが、湯で割ると、芋らしさが際立つような気がして、それはそれで好きかもw

焼酎は何でも飲みますが、麦やそばはクセが好きになれなくて、敬遠がちです。この芋焼酎はむしろ芋らしさが良いですね。とは言っても、数ある芋焼酎の中ではクセの少ないほうではないかなと思うので、初心者でも楽しめるのではないでしょうか。

肴は肉、魚、こってり、さっぱり、いずれにも合うと思います。

難点は、その飲みやすさでしょうか。お手頃な価格も手伝って、ついつい、一杯、また一杯と飲みすぎてしまい、次の日の朝に後悔することもしばしばw

芋焼酎のド定番、黒霧島を(飲みすぎない程度の)晩酌にいかがでしょうか?


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事

コメント

非公開コメント