~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  PC周辺機器 >  モバイルバッテリーとの相性抜群!コンパクト充電ケーブル inCharge
Since October 2015

モバイルバッテリーとの相性抜群!コンパクト充電ケーブル inCharge




スマホやタブレットは少し油断すると、気が付いた時には「電池が切れそう!」と言う事も多いですよね。

そんな時に備えて、モバイルバッテリーなんかを持ち歩いている訳ですが、そうしたデジタルガジェット類は出来るだけコンパクトに持ち歩きたいもの。

今日ご紹介するのは、超コンパクトでモバイルバッテリーとの相性が抜群な充電ケーブルです。

【キーホルダー代わりに】
本製品はケーブルの両端にマグネットが内蔵されており、くっつけると輪になるのでキーホルダーのようにスマホケースや自宅の鍵なんかと一緒にしておく事が可能です。磁力もそこそこ強いので外れて紛失してしまうような心配もなさそうですし、輪になる所を利用してイヤホン等をまとめて持ち歩く時に使用している方もいるようですね。

SnapCrab_NoName_2018-5-24_16-49-26_No-00.jpg

【iphoneもAndroid機も】
ラインナップは主にiphoneで使用するLightingコネクタとAndroid機に多いmicro-USBコネクタの2種類。お手持ちの機器に合わせて持ち歩くと良いですね。個人的にはtype-Cコネクタのラインナップがないところが残念でした。

【コンパクト形状】
折り畳んだ状態で長さは4㎝ほど、厚みは1㎝にも満たないので邪魔になる事はありません。モバイルバッテリーとセットで使用する場面では、ケーブルが短い分、スッキリと使用する事ができます。

その反面、自宅でパソコン等のUSBポートを利用して充電する場面では、この短さのせいでポートの位置によってはスマホがブラ下がってしまうような事にもなり兼ねないので、モバイル用途と割り切って持ち歩くつもりの方が良いでしょうね。

【豊富なカラバリ】
inChargeのカラバリは全部で9色もあります。赤・オレンジ・ライムグリーン等の明るいカラーから、黒・グレーといった落ち着いたカラーまで様々なので、持ち歩く機器の色合いやお好みで選択すると良いですね。

SnapCrab_NoName_2018-5-24_16-48-55_No-00.jpg

【まとめ】
フレキシブルなケーブル部分は頑丈そうですし、コンパクトなサイズ感やマグネット内蔵で折り畳む事ができる点などはモバイル用途には最適だと思います。逆に自宅でも使用できるような品をお探しなら本製品は止めた方が良いと思います。

いざと言う時のために、キーホルダーにつけて充電ケーブルを常に持ち歩いておきたいな・・・と言うような場合にはこれ以上のケーブルは無いんじゃないでしょうか。


※本日現在、Amazonよりこちらで購入した方が安価なようです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年05月24日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。