自分のためのレビュー簡単充電器 ケンコーのエネロイドに新型が! - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

簡単充電器 ケンコーのエネロイドに新型が!


僕もそうなのですが、最近は価格も比較的安価で手に入り易い充電池を繰り返し使用している方は多いんじゃないでしょうか。

手軽で便利なのですが、何が面倒って、充電器にいちいちセットするのが面倒ですよね。

そこで以前、こちらのエネロイドをご紹介したのですが、何と早くもこのエネロイドにデラックス版が発売されましたよ。



【スマホ充電器用途を追加】
本製品には以前のタイプにはなかった充電ポートを搭載しています。2Aポートが1、1Aポートが2の計3ポートも搭載しているので、電池を充電しつつ、スマホ等を本製品を介して充電するといった使い方が可能になりました。

【時計も装備】
正面部分には以前はなかったデジタル時計も搭載しました。充電ポートもそうですが、寝室などで使用する時には両方とも搭載していると嬉しい機能かもしれませんね。普通の単純なデジタル表示ですが、比較的文字も大きく見やすそうなので実用性は高いんじゃないでしょうか。

【価格は少~し値上がり】
以前のタイプが17,820円なのに対し、本製品は19,980円での販売になっていますので、2千円程度の値上がりになりました。USBポートの搭載とデジタル時計の追加が2千円値あるのかどうかが購入の決め手になりそうですね。個人的には、今から購入するのなら2千円高くてもデラックス版の方が良いのかな~と思いますが、充電器としてはどちらも高すぎますよねw



【ここがイマイチ】
上にも書きましたが、とにかく高い!充電器に出せる額のはるか上ですよねw
今回、デラックス版が発売されて価格帯が少しだけ上がりましたが、逆に廉価版を作って少しでも安価に売り出した方が売れるんじゃないかなと思うんですけどね・・・。

それと、僕は単三電池の他に単四電池も頻繁に使うんですが、現状では単四電池を充電する時には付属のスペーサーに電池を入れてから本体に放り込まなければならないんですよね。充電器にセットする手間を省きたくて使用するのに、このひと手間が必要なのは致命的だと個人的には感じます。

【まとめ】
放り込んでおくだけで充電池を勝手に充電してくれると言うコンセプトはとても素敵だと思います。単三充電池しか使用しないような方には神機かもしれません。しかし、ウチでは単三の他に単二、単四サイズも混在して使用していますし、これらも関係なく放り込める仕様でなければメリットは大きくないと感じました。

将来的には他のサイズもそのまま放り込めるような仕様になれば良いなぁと思っています。
関連記事
スポンサーサイト