自分のためのレビューケーブルは一まとめに!delicoco 3in1 巻取りケーブル - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ケーブルは一まとめに!delicoco 3in1 巻取りケーブル


スマホはiphoneなので、充電はライトニングケーブルを使用します。タブレットはAmazonのFire HDを使っているのでmicro-USBケーブルで充電です。

で、最近増えたのがNintendo Switchで充電に使用するのはtype-Cケーブル。

夢中で遊んでるとすぐに電池が切れそうになるんですよね~。

これまでもスマホとタブレットの充電用にケーブルは持ち歩いていたのですが、さすがに3種類となると邪魔ですw

今日はそんな方でも3種のケーブルをスマートに持ち歩けるアイテムをご紹介です。



【とにかく3in1が便利】
サイズ的には抵抗なくポケットに放り込んでおけるくらい小さいのに、何とiphone用のライトニングケーブルとmicro-USBケーブル、それにtype-Cケーブルの3役をこなしてくれる優れものです。先端がそれぞれの端子形状になっているので、それを挿すだけと言うお手軽感も良いですね。

【巻取り式でジャマにならない】
いくら3役をこなしてくれるケーブルでも、ポケットやバッグの中で絡まったり、グチャグチャになるのでは不便です。本製品は巻取り式になっているので使わない時には巻き取っておけばスッキリコンパクトに収納できちゃいますね。

しかも、長さは20㎝~100㎝まで5段階でカチっと固定されるので、充電環境に合わせてちょうど良い長さを選択できるのも魅力的なアイテムです。

動画でもレビューしています!


【カラバリは3色】
製品のカラーは赤・青に黒の3色展開。無難なのは黒色だと思うのですが、青と赤もキレイな色ですね。ちなみに僕は青色を購入しました。

【ケースを使用している方は注意】
とても便利な本製品ですが、注意点もあります。それはスマホやタブレットにケースやカバーを使用している場合。形状の問題でケースを装着したままでは端子が深く挿さらずに充電されない事があるようです。僕の場合はタブレットは大丈夫でしたが、スマホの方はゴツいケースをつけているために充電できませんでした。いざと言う時にはケースを外さなければいけないのが面倒です。

【まとめ】
上記のように、ゴツめのケースを選択している方は充電出来ない場合があるので要注意。充電端子が剥き出し形状のケースやカバーであれば全く問題なく使用できます。3種ものケーブルを一体的に、しかもコンパクトに持ち歩けると言う点では秀逸な製品だと思うので、ケースの問題さえクリアできるのならおススメできるアイテムです。
関連記事
スポンサーサイト