自分のためのレビュースマホで疲れた目に!USB充電式ホットアイマスク - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

スマホで疲れた目に!USB充電式ホットアイマスク


昔はゲーマーとかパソコンを使って仕事をする方が目の疲れを訴えるのが主だったと思いますが、今となっては仕事でパソコンを使うなんて普通ですし、ゲーマーでなくともスマホで眼精疲労に陥っている方も多いんじゃないでしょうか。

今日ご紹介するのは、そんな時にお手軽に目元の血行を促進して解すことが出来るホットアイマスクです。



【お手軽充電】
このアイマスクは電気の力を利用して、目元を暖かくしてくれるのですが、電池式やコンセント式ではなく付属のUSBケーブルで充電する仕様になっています。今はUSBポートから給電する機器が増えているので、こちらの方が良いかもしれませんね。

また、モバイルバッテリーから給電する事も可能なので、手持ちのモバイルバッテリーと併せて使用すると場所を選ばずにリラックスする事ができますよ。

【目だけじゃない】
アイマスクなので本来は目元に使用する製品なのですが、バンド部分の調節が広く出来るので首に巻いたり、頭に巻いたりして使用する事も出来ます。僕は目元にしか使ったことはないのですが、肩こりなどにも使えると言う事のようですね。

【温度調整機能】
アイマスクの温度設定は5℃刻みで3段階の調節が可能です。気持ちの良い暖かさと言うのは人それぞれでしょうし、長い時間アイマスクを着用する時間的な余裕があるのか、可能な限り短時間で効果を感じたいのか・・・等によって調整する事も出来るかもしれませんね。

動画でもレビューしています!


【タイマー機能で寝落ち対策】
温度調整機能の他に、20分と60分の2段階でタイマーを設定する事が出来ますので、気持ちよくてそのまま眠ってしまっても大丈夫。もちろん、タイマー設定をせずに使用する事も可能ですが、目元がポカポカと気持ち良い上に、ず~っと目を瞑っていると眠るつもりじゃなくても眠っちゃう事があるので、念のために設定しておいた方が良いかもw

【オマケ付でお得】
本製品には専用ポーチと耳栓がオマケで付属しています。専用ポーチは本体を二つ折りにして収納するとちょうど良い程度のサイズでした。自宅だけで使用するのであれば不要な品かもしれませんが、旅行先でも使いたいと言うような場合には便利ですよね。耳栓に関しては、アイマスクで光を遮断した上に音まで遮断すると、もう完全に眠ってしまいますよ。

【まとめ】
歳のせいもあると思うのですが、僕は仕事でパソコン作業が多い上にこうしてブログなんかもパソコンで書き込んでおり、しかもスマホもよくいじるしゲームも大好きなので眼精疲労による頭痛なんかも日常茶飯事で体験しています。

頭痛が来そうな時は何となく感覚で解るのですが、だからと言って今まで頭痛薬以外には何も対策をしてきませんでした。

薬の飲み過ぎも良くなさそうですし、今度からは「目を酷使したなぁ」と思った時には10分でも20分でも本製品で目を労わってやろうかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト