FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  ゲーム >  Nintendo Switch Dockを接続していないテレビでもゲームを!Nintendo Switch Dock コンバーター
Since October 2015

Nintendo Switch Dockを接続していないテレビでもゲームを!Nintendo Switch Dock コンバーター


Nintendo Switch はリビングに置いてあります。子供と共用しているので、リビングのテレビに接続しておいて、交代で遊ぶのですが、今さらながらマイクラにハマってしまったのもあり、自室にこもってじっくりと遊びたいと思うようになりました。

でも、テレビにつないで大きな画面で遊ぼうと思うと、Nintendo Switch Dockごと外して自室に持っていかなければいけなくて、めちゃくちゃ面倒だったんですよね。

今日ご紹介する商品は、この面倒くささを解消してくれます!



【ケーブル1本挿すだけ】
自室のテレビと本製品をHDMIケーブルで接続しておけば、遊びたい時にはリビングから本体を持って自室へ行くだけ。後は本体のType-Cポートに本製品のケーブルを挿すだけでテレビから映像が出力されるので、すぐに遊ぶことが出来ます。

【持ち歩ける】
最近、子どもが Switchを持ってお友達の家へ遊びに行くと言う機会が増えたのですが、子どもでも小さな画面で遊ぶよりも大画面で遊びたいらしく、テレビにつなぎたいと思うことがあるようです。

本体を持ち歩かれるだけでも心配なのに、その上、ドックまで持ち歩かせるとなると結構な荷物量になってしまいますが、本製品はコンパクトなので本体と一緒にコレを持たせれば、友人の家でもテレビで遊べるようになりました。

【充電しながらゲーム】
ゲームに没頭していると意外と時間の過ぎるのが早いものですが、本製品は充電しながらテレビにも接続できる仕様になっています。残念ながら充電速度よりも電力消費の方が僅かに早いようで、ゆっく~り少しずつ充電量は減っていくのですが、かなりの長時間充電せずに遊べますので不自由はありません。

遊びながらだと充電できないと言う事になりますので、本製品を使用する場合には本体は出来るだけ満充電にしておく事をお勧めします。

SnapCrab_NoName_2018-4-7_12-54-32_No-00.jpg

【放熱性】
意外とバカに出来ないのが Nintendo Switch の熱。純正のドックに入れたままテレビで長時間ゲームをしていると、本体がすごく熱くなりません?
購入した時から「大丈夫かなぁ」と心配していました。幸いにも今日まで故障した事はありませんが、精密機器ですから熱には強くないはず。

本製品に接続している間は、本体は丸だしの状態なので放熱性は文句なしです。また、本製品そのものもアルミが使われていますので比較的熱を持ちにくい仕様になっていますよ。

【まとめ】
そもそも純正のドックがお高いので、こうした純正じゃない製品に目が行くのですが、結果的にはコンパクトさや放熱性など純正品にはないメリットもあって、購入して良かったなぁと思っています。

一か所でしかゲームをしないと決めている方やNintendo Switchを外に持ち出す事なんか絶対ない!と言う方には不要な品かもしれませんが、そうでないなら一つ持っていると便利ですよ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年04月07日 17:00 ] カテゴリ:ゲーム | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。