自分のためのレビューノイキャン搭載!ロングバッテリー Mpow H6 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ノイキャン搭載!ロングバッテリー Mpow H6




【ノイズキャンセルの仕事】
本製品にはノイズキャンセル機能のON、OFFスイッチが搭載されています。驚くほどの違いは感じませんが、パソコン仕事をしながら使用していると「カチャカチャ」と言うキーボードを打つ音は、確かにONにした方が小さいような気がします。

ノイズキャンセル機能を搭載している製品の中には、ノイズをカットしてくれるのは良いが、ONにすると途端に音質が劣化すると言うような製品もあるのですが、本製品はそのような事はありませんでした。

【音質】
音質は低音~高音までバランス良く鳴ってくれます。低音も個人的に満足できるレベルのパワーを感じましたが、ノイズキャンセル機能をONにすると無音時にホワイトノイズが若干目立ちます。音楽を聴いている時には気になりませんが、無音時や曲間などにはやや気になりますね。

【脅威のバッテリーライフ】
ノイキャンを使用するかどうかにもよると思いますが、メーカー公称値では20時間以上の連続再生が可能となっています。通勤に片道1時間必要な方でも1週間丸々充電する必要がないと言うことになるのは便利ですよね。

動画でもレビューしています!


【有線利用も可能】
付属の音声ケーブルを使用すると、普通の有線ヘッドホンとして使用する事も出来ます。バッテリーライフが長いので、滅多に電池切れに遭遇して困ると言うこともなさそうですが、万一、そんな事があっても有線接続なら電池も必要としませんので継続して使用する事が可能です。

【デザイン】
見た目は地味な普通のヘッドホンといった印象で、プラスチック部品も多用されているので高級なイメージと言う訳にはいきません。しかし、プラ部分も艶消し加工がされていたりしますので、決してチープで恥ずかしいと言うイメージでもありませんでしたよ。

【装着感】
ハウジング部分は大きめな作りになっていますが、オーバーイヤー型ではなくオンイヤー型なので全く耳に負荷がかからないと言う訳ではありません。ただし、柔らかいパッドで保護されているのと、左右からの締め付けが然程強くないので、それなりに長時間装着していても頭や耳が痛い!と言うことにはなり難いと思います。
関連記事
スポンサーサイト