自分のためのレビュー驚くような小ささ!Eonfineスティック型 完全ワイヤレスイヤホン - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

驚くような小ささ!Eonfineスティック型 完全ワイヤレスイヤホン




【リップみたいな小ささ】
イヤホン本体の充電ケース兼収納ケースは、口紅やリップスティックと同じくらいの大きさ、形状です。これなら女性は化粧ポーチに入れておいても不自然じゃないですし、男性でもポケットに放り込んでおいても邪魔にならないんじゃないでしょうか。

【バッテリーライフ】
イヤホン本体は連続使用が2~3時間程度と決してロングライフではありませんが、専用ケースには充電器の役割りもあって、収納しておく事でイヤホンを充電する事ができます。この専用ケースはフル充電の状態でイヤホン本体を2~3回満タンにするくらいの電力を持ち歩ける仕様になっています。

【音質】
実はEonfine製の他のワイヤレスイヤホンも所有しているのですが、音質については数年前に発売したそれらの製品と大きな違いは感じませんでした。薄っぺらい音だと嫌なのですが、音の厚みもしっかりとありますのでその点に不満は感じません。これならクラシック等の繊細なジャンルの音楽にも使えると思います。

動画でもレビューしています!


【本体だって小型・軽量】
ケースも小型ですが、イヤホン本体も小さくて軽量です。装着感は普通のカナル型イヤホンと大差なく、軽量なので長時間装着していても疲れる事もありませんでした。但し、スポーツ等の激しい動きをすると脱落する可能性がある上、これだけ小さいと紛失してしまう可能性も高いので注意が必要だなと思いました。普通に歩きながら使用する分には何の問題もありませんでしたけどね。

【マグネット固定】
専用ケースとイヤホン本体はマグネットで固定されます。充電中にイヤホンが脱落するのが不安だったのですが、しっかりとマグネットで固定されますので普通に持ち歩いている分には脱落してしまう心配はなさそうです。

専用ポーチも付属していましたので、必要に応じてコレを使用すると良さそうですね。

【まとめ】
完全ワイヤレスイヤホン全般に言える事ですが、長時間に渡って連続して音楽を聴き続ける習慣のある方にはオススメできません。商品の特性上、2~3時間に1回は必ず中断して充電しなきゃならないのは面倒ですもんね。

1回あたりの連続使用が2~3時間以内で、かつ、携帯性に優れたケーブルレスなイヤホンをお探しなのであればオススメですよ。
関連記事
スポンサーサイト