FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  お得情報 >  めちゃくちゃ便利な無料サイト!検索まどをご存知ですか!?
Since October 2015

めちゃくちゃ便利な無料サイト!検索まどをご存知ですか!?

 

Amazonのプライム会員であればプライムビデオを利用する機会も多いですよね。会員じゃない方でも1本単位でレンタルしたり購入する事もできるので利用される方もいるかもしれません。


SnapCrab_NoName_2018-3-13_9-33-30_No-00.jpg


プライムビデオを検索
 利用した事がある方はわかると思うのですが、Amazonプライムの検索機能はあまり便利とは言えません。続々と新たな作品が追加されるのは良いのですが、追加された作品を検索もし難いですし、目的の作品が明確なら良いのですが、何となく「アクション系が見たいな」とか「トム・クルーズの作品が見たいな」と言うような検索の仕方も正確にするのは難しいですよね。

この「検索まど」と言うサイトは、Amazonプライムに追加された作品を追加日別や俳優別、映画やアニメなどの種別、映画であればアクションコメディーなどの細かい種別で検索することができて大変便利です。

そのまま閲覧
 「検索まど」は作品を検索するだけでなく、ヒットした作品のリンクも表示してくれます。ヒットした作品名をクリック(タッチ)すると、そのままAmazonビデオのサイトに飛んでくれますのでワンアクションで狙った作品を楽しむことができて便利です。

1日1回の更新
 Amazonプライムのビデオは毎日追加される訳ではないと思うのですが「検索まど」は本日現在、何と毎日更新してくれています。新作にはそれとわかるようなアイコンを表示してくれたり、追加日順に並び替えてくれたりと至れり尽くせりですよ。


SnapCrab_NoName_2018-3-13_9-38-2_No-00.jpg


プライムミュージックにも対応
 僕はプライムビデオの機能ばかり使用しているのですが「検索まど」はプライムミュージックにも対応していて、ビデオと同じようにジャンルや追加日などでお好みの曲を検索することも可能です。実はプライムミュージックの公式サイトも使いやすいとは言えないので、この機能も重宝しそうです。

プライム会員ならお試しを
 安価とは言え、せっかく年会費を支払って会員になっているからには、会員特典を存分に使い倒したいですよね。「検索まど」を使用すれば、お好きな映画や曲だけでなく、自分が知らない作品にジャンルなどから辿りつくことも多いので、このサイトで検索しなければ絶対に観ることはなかったであろう作品を楽しむことも結構あります。

ここまで使い倒せれば、年会費を支払ってる甲斐もあると言うものですw

まだまだ発展途上
 サイトのトップページにも記載されていますが、まだ実装途上の機能だったり、サイトの管理者様がこれから手を加えたいと考えている部分もあるようです。これからもどんどん便利になっていきそうですね。

こんな便利なサイトを作って無料で公開してくれる管理者様には大感謝です!

【プライム会員にはこちらから!】
SnapCrab_Amazoncojp Amazon Prime - Google Chrome_2018-3-13_9-48-58_No-00

【便利なサイト「検索まど」はこちらから!】 
https://mado.tdenc.com/#/









関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年03月13日 17:00 ] カテゴリ:お得情報 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。