FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  デザインもオシャレ!Pureplove 空気清浄機 CF-8110A
Since October 2015

デザインもオシャレ!Pureplove 空気清浄機 CF-8110A




【オシャレなデザイン】
僕はあまりこだわらないのですが、空気清浄器としての機能が優れていても、自室に置くとなればデザイン性も重要視するよ!って方も少なくないのではないでしょうか。本製品はデザインン的にも全く問題ないオシャレな外観が特長ですよ。

また、上部に集中している操作スイッチはすべてタッチ式になっていて触れるだけで作動します。この点もオシャレですよね。

【強度は3段階】
使用場面に応じて、集塵強度は3段階に調整が可能です。一番弱くすると作動しているのかどうかわからないくらいですが、一番強力に作動している時には近くに寄ると髪が乱れるくらいの風量を感じます。

【ION機能搭載】
作動中にマイナスイオンを放出してくれる「ION機能」を搭載しています。他社製品だと、このマイナスイオンを放出する機能を搭載すると急に価格が上がることが多いように思いますが、マイナスイオンを放出する機能を搭載していて1万円そこそこの価格設定は凄いんじゃないでしょうか。

動画でもレビューしています!


【タイマー機能も搭載】
空気清浄機に限らず、スイッチを入れっぱなしで切るのを忘れてしまう事がよくあるのですが、本製品には2時間、4時間、8時間の3段階でタイマー設定が出来ますので切り忘れを防ぐことが出来ます。僕の場合は、就寝前に「8時間」で設定しておくと、朝の出勤でバタバタしている時でも切り忘れないので助かっています。

【ここがイマイチ】
ここまで良い点ばかりを記載してきましたが、残念な点もありました。それは「作動音」です。3段階の強度のうち、一番弱い設定で使用している時には殆ど作動音は気にならないのですが、上の2つの段階で作動させている間は「ブォ~っ」と言う風の吹き出す音がかなりの大きさで聞こえます。

個人的には最弱で作動させながら就寝する事が出来ますが、他の2つの強度で作動させたままだと風の音が気になって眠れなかったです。

【まとめ】
コスパは非常に優秀です。デザイン的にもオシャレですし、機能も必要なところはカバーできているのでかなりお得な買い物になるんじゃないかと思います。しかし、前述したように作動音がうるさいのが弱点です。

赤ちゃんがいるようなご家庭だと、最弱でしか使用できないんじゃないかなと思います。せっかく眠っている赤ちゃんが起きちゃいますもんねw

本製品はオシャレで高機能な空気清浄器を出来るだけ安価に購入したいと言う方で、かつ、作動音がうるさくても全く問題ないよと言う方にオススメです。

ちなみに僕は最弱で使用している事が多いのですが、それでも集塵はきちんと出来ているようでしたよ。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年03月12日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。