自分のためのレビューモバイルバッテリーと充電器の二役!enevolt Gosy - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

モバイルバッテリーと充電器の二役!enevolt Gosy




【単三・単四充電池に対応】
USB端子が普及し始めて、乾電池を利用する機器は随分と少なくなったような気がしますが、それでも自宅内も見渡せばテレビのリモコンやワイヤレスマウス、キーボードなどまだまだ色々な製品で使用しています。

何となく使い捨ての乾電池を使用するのが好きじゃないので、ウチでは充電池を買い込んで使用しているのですが、本製品は単三、単四電池の充電に使用する事ができます。

【モバイルバッテリーとして】
見た感じ、乾電池を充電できるのは予想通りといった印象なのですが、本製品はその他にモバイルバッテリーとしての機能も有しています。
製品内に電力の残った乾電池を入れておくと、側面のUSBポートを利用して、その電力をスマホ等に利用するのが可能です。

単三、単四の乾電池はコンビニなんかでも比較的入手しやすいので、本製品を持ち歩いていれば急なバッテリー切れにも対応できるのが魅力的です。

充電器とモバイルバッテリーの切り替えはスイッチ一つなので簡単ですよ。

動画でもレビューしています!


【混合充電も可能】
最大で計4本の電池を充電できるのですが、左側に単四電池、右側に単三電池を入れて充電すると言うような使い方ができます。ただし、2本一組が基本で1本だけの充電などは出来ないようなので注意が必要ですね。

【小型・軽量】
携帯する事も多そうな製品だけに、重かったり嵩張ったりすると不便なのですが、本製品は手のひらに乗るくらいのサイズです。重さの方は電池を4本入れるとそれなりにはなりますが、重すぎてバッグに入れておくのが嫌だと言うほどではないと思いますので、携帯性には優れていると言って良いんじゃないでしょうか。

【まとめ】
普段、単三や単四の充電池を使用する習慣がないのであれば、本製品を利用するメリットはないので普通のモバイルバッテリーを購入した方が良さそうです。充電池を使用する習慣がある方は一台持っていると便利なのでオススメです。

個人的にはモバイルバッテリー⇔充電池間で電力の移動ができると言うのが便利でカメラバッグに入れて持ち歩いています。
関連記事
スポンサーサイト