~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  未分類 >  ちょっと灯りが欲しい時に!Patech ベッドサイドランプ
Since October 2015

ちょっと灯りが欲しい時に!Patech ベッドサイドランプ





【充電式】
本製品には2000mAhのリチウム充電池が内蔵されており、最大光量で5時間、最小光量で60時間の連続点灯が可能になっています。充電に使用するのは一般的なmicro-USBケーブルで、パソコン等のUSBポートやアダプタがあれば普通にコンセントからの給電も可能です。

ケーブルを挿したまま使用する事も出来るので、USBポートやコンセントの近くで使用するのなら挿しっぱなしでも良いかもしれませんね。

【暗闇でも操作しやすい】
本製品は、最初に底面にあるスイッチで電源をONにしてしまえば、それ以降は上部にタッチするだけで点灯、消灯の操作が可能です。真っ暗な中でも何となく照明の場所さえ把握していればポンポンと本体にタッチするだけで点灯しますので操作がし易かったですよ。

【防水性】
ベッドサイドで使用する場合、防水性はあまり必要ないかもしれませんが、不意に何かをこぼしてしまうと言う事はあるかもしれません。そのような場合でもIP65相当の防水、防塵性を謳っていますので、簡単に故障したりしないと言うのも魅力的かもしれませんね。

動画でもレビューしています!


【調光機能搭載】
照明の強弱調節は当然のように出来るのですが、ライトの色味の調整機能も搭載していて白色ライトから、暖かみのある暖色ライトまでお好みで調整が可能です。ベッド周囲で何かを探したり作業したりする時には便利かもしれませんね。
また、白色の明るい照明で使用していても、眠る際には上部のセンサー部分をダブルタップする事でスリープモードになってくれるので、その後の操作も底面ではなく上部のタッチスイッチで簡単に行う事ができます。

【安心素材】
本製品を構成する部品は子供のオモチャ等にも使用される安全な素材を使用しているそうです。大人ならあまりメリットはないかもしれませんが、例えば赤ちゃんの枕元で使用するような場合だと、目を離した隙に口に入れてしまうかもしれませんよね。
そうした場合でも本製品は無害で安心だと謳っています。

【まとめ】
日常的にベッドサイドで使用するのはもちろん、小型で充電が可能なのでキャンプの際に持参したりするのも便利なんじゃないでしょうか。これで価格が高いのであれば慎重になるのですが、本日現在の価格が1,500円程度なので使用頻度が高くないキャンプ等のために購入するとしても手が出易いんじゃないかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年02月25日 17:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。