自分のためのレビューちょっと灯りが欲しい時に!Patech ベッドサイドランプ - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ちょっと灯りが欲しい時に!Patech ベッドサイドランプ





【充電式】
本製品には2000mAhのリチウム充電池が内蔵されており、最大光量で5時間、最小光量で60時間の連続点灯が可能になっています。充電に使用するのは一般的なmicro-USBケーブルで、パソコン等のUSBポートやアダプタがあれば普通にコンセントからの給電も可能です。

ケーブルを挿したまま使用する事も出来るので、USBポートやコンセントの近くで使用するのなら挿しっぱなしでも良いかもしれませんね。

【暗闇でも操作しやすい】
本製品は、最初に底面にあるスイッチで電源をONにしてしまえば、それ以降は上部にタッチするだけで点灯、消灯の操作が可能です。真っ暗な中でも何となく照明の場所さえ把握していればポンポンと本体にタッチするだけで点灯しますので操作がし易かったですよ。

【防水性】
ベッドサイドで使用する場合、防水性はあまり必要ないかもしれませんが、不意に何かをこぼしてしまうと言う事はあるかもしれません。そのような場合でもIP65相当の防水、防塵性を謳っていますので、簡単に故障したりしないと言うのも魅力的かもしれませんね。

動画でもレビューしています!


【調光機能搭載】
照明の強弱調節は当然のように出来るのですが、ライトの色味の調整機能も搭載していて白色ライトから、暖かみのある暖色ライトまでお好みで調整が可能です。ベッド周囲で何かを探したり作業したりする時には便利かもしれませんね。
また、白色の明るい照明で使用していても、眠る際には上部のセンサー部分をダブルタップする事でスリープモードになってくれるので、その後の操作も底面ではなく上部のタッチスイッチで簡単に行う事ができます。

【安心素材】
本製品を構成する部品は子供のオモチャ等にも使用される安全な素材を使用しているそうです。大人ならあまりメリットはないかもしれませんが、例えば赤ちゃんの枕元で使用するような場合だと、目を離した隙に口に入れてしまうかもしれませんよね。
そうした場合でも本製品は無害で安心だと謳っています。

【まとめ】
日常的にベッドサイドで使用するのはもちろん、小型で充電が可能なのでキャンプの際に持参したりするのも便利なんじゃないでしょうか。これで価格が高いのであれば慎重になるのですが、本日現在の価格が1,500円程度なので使用頻度が高くないキャンプ等のために購入するとしても手が出易いんじゃないかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト