FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  ゴツいアウトドア防水スピーカー!MindKoo MK-BS02
Since October 2015

ゴツいアウトドア防水スピーカー!MindKoo MK-BS02




【音質は悪くない】
普段、Anker SoundCoreを使用する事もあるのですが、音質では殆ど差を感じません。本日現在の価格で千円くらい本製品の方が安価なのでコスパは良いんじゃないでしょうか。迫力の重低音とまでは言えませんが、薄っぺらなシャカシャカした音質ではありません。

日常的に自室で音楽鑑賞に使うのなら、もう少し上の音質を・・・と正直思うのですが、アウトドアやお風呂、海水浴やプールといった限定された場所でBGMを流す程度の使い方であれば十分すぎる程の音質です。

【防水性能はIPX5相当】
アウトドアユースをメインユーザーとして考えているだけあって、きちんと防水性を備えています。等級で言うとIPX5相当と言うことなので、本体へダイレクトに水がかかっても故障したりする事はなさそうですね。ある程度の耐衝撃性もあるようですが、完全に水没させてしまうような使い方はダメみたいですね。

【デザイン】
見た感じはいかにもアウトドアスピーカーといった印象を受けます。外で使用していても違和感は全くないんじゃないでしょうか。全体的にシリコン製のケースで覆われるような仕様になっていますので衝撃に対する耐性も良さそうですが、その反面、サイズから想像するよりも重さを感じますので、気軽にバッグに放り込んで毎日持ち歩く・・・みたいな使い方には向きませんね。

動画でもレビューしています!


【バッテリーライフ】
本体内に5200mAhと言う大容量のリチウムイオンバッテリーを内蔵しており、バッテリーライフは非常に優秀です。満充電の状態から連続再生しても約30時間程度は使用し続ける事ができると言うのがメーカー公称値になっています。

アウトドアに持ち出し使用したとしても、これだけのバッテリーライフがあれば充電を気にせずに使い倒す事ができますね。

【無線・有線どちらでも】
本製品はBluetooth接続が可能なので、殆どの場合は無線で使用する事になると思うのですが、必要に応じて同梱している3.5mm音声ケーブルを使用し、有線接続して使用する事も可能です。

【まとめ】
音質的には少なくとも価格相応のものはあると思いますし、質感が低い訳でもないので購入候補としても良いと思います。ただし、頑丈に作られている分、重さがありますので毎日のようにカバンに放り込んでおいて、必要な時に使用したい・・・と言うような場合は他の製品を検討した方が良いように思います。

防水性と頑強さから考えると、やっぱりアウトドアユースが似合うんじゃないかなとも思いますよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年02月24日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。