自分のためのレビューケーブルレスですっきりお掃除!Homasy 2WAY スティッククリーナー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ケーブルレスですっきりお掃除!Homasy 2WAY スティッククリーナー




【ケーブルレスって便利】
少し前に同じメーカーさんの同じような形態のクリーナーをレビューする機会があったのですが、そちらは有線式でした。自宅内だとたいていの部屋はコンセントがありますし、有線でも給電するのに困ると言う事はないのですが、やはりケーブルの存在そのものが煩わしいw

今回ご紹介するこちらのモデルは完全にケーブルレスなので、掃除中の取り回しもすっきり楽々でした。

【2WAYでお得】
パッと見た感じは普通のスティック型掃除機ですが、一部分が外れてハンディクリーナーとして使用できるようになっています。ハンディクリーナー単体としてみた時にはやや大型で重さもありますが、一台で二役と言うところがメリットですよね。

【バッテリーライフ】
ケーブルレスで使用できるのは大きなメリットですが、そのかわり充電が必要になります。充電は付属のケーブルを本体のジャックに挿すだけなので簡単なのですが、バッテリーの持ちはそんなに長くなくてスティック型として使用する場合、強モードで約25分間、ハンディタイプとして使用する場合は強モードで30分ちょっとくらいしか持ちません。

普段のお掃除には十分な長さだとは思いますが、ちょっと集中してガッチリとお掃除したい場合などは不足するのかもしれません。あと、広大なお屋敷にお住まいの方も足りないですねw

動画でもレビューしています!


【作動音】
最近の驚くような静音掃除機を想像しているとガッカリする事になると思います。昔ながらの掃除機といった感じで、そこそこの騒音をまき散らしますので作動音に拘る方は他の製品を検討した方が良いでしょう。

【吸引力】
比較対象が多くないのですが、どうも先日レビューした有線式の同社の製品よりは吸引力は落ちるようです。とは言え、掃除機として致命的なほど弱いかと言うとそんな事はないので、特別強力な吸引力の製品をお探しでないのなら問題にはならないでしょう。

【まとめ】
ケーブルレスであると言う点と、スティック型とハンディタイプの2WAYであると言う点が本製品のメリットだと思います。有線式でも構わないと言うのであれば、そちらの方が安価で購入できるんじゃないかと思いますし、2WAYである必要がないと言う事であれば、やはりどちらか一方の機能しかない製品を選択した方が安価で購入できると思います。

本製品は「ケーブルレス、かつ、2WAYタイプ」のクリーナーをお探しの方にオススメです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト