~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  ケーブルレスですっきりお掃除!Homasy 2WAY スティッククリーナー
Since October 2015

ケーブルレスですっきりお掃除!Homasy 2WAY スティッククリーナー




【ケーブルレスって便利】
少し前に同じメーカーさんの同じような形態のクリーナーをレビューする機会があったのですが、そちらは有線式でした。自宅内だとたいていの部屋はコンセントがありますし、有線でも給電するのに困ると言う事はないのですが、やはりケーブルの存在そのものが煩わしいw

今回ご紹介するこちらのモデルは完全にケーブルレスなので、掃除中の取り回しもすっきり楽々でした。

【2WAYでお得】
パッと見た感じは普通のスティック型掃除機ですが、一部分が外れてハンディクリーナーとして使用できるようになっています。ハンディクリーナー単体としてみた時にはやや大型で重さもありますが、一台で二役と言うところがメリットですよね。

【バッテリーライフ】
ケーブルレスで使用できるのは大きなメリットですが、そのかわり充電が必要になります。充電は付属のケーブルを本体のジャックに挿すだけなので簡単なのですが、バッテリーの持ちはそんなに長くなくてスティック型として使用する場合、強モードで約25分間、ハンディタイプとして使用する場合は強モードで30分ちょっとくらいしか持ちません。

普段のお掃除には十分な長さだとは思いますが、ちょっと集中してガッチリとお掃除したい場合などは不足するのかもしれません。あと、広大なお屋敷にお住まいの方も足りないですねw

動画でもレビューしています!


【作動音】
最近の驚くような静音掃除機を想像しているとガッカリする事になると思います。昔ながらの掃除機といった感じで、そこそこの騒音をまき散らしますので作動音に拘る方は他の製品を検討した方が良いでしょう。

【吸引力】
比較対象が多くないのですが、どうも先日レビューした有線式の同社の製品よりは吸引力は落ちるようです。とは言え、掃除機として致命的なほど弱いかと言うとそんな事はないので、特別強力な吸引力の製品をお探しでないのなら問題にはならないでしょう。

【まとめ】
ケーブルレスであると言う点と、スティック型とハンディタイプの2WAYであると言う点が本製品のメリットだと思います。有線式でも構わないと言うのであれば、そちらの方が安価で購入できるんじゃないかと思いますし、2WAYである必要がないと言う事であれば、やはりどちらか一方の機能しかない製品を選択した方が安価で購入できると思います。

本製品は「ケーブルレス、かつ、2WAYタイプ」のクリーナーをお探しの方にオススメです。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年02月20日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。