FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  大型で明るい!Shome USB充電人感センサーライト
Since October 2015

大型で明るい!Shome USB充電人感センサーライト




【サイズは大きめ】
センサーライトが好きで、自宅のあちこちに設置していますが、僕が普段使用しているセンサーライトは長さが20㎝くらいのものばかりです。本製品は20㎝近くあると思いますので、サイズは大きめだと思っておいた方が良いですね。

【そのかわり明るい】
サイズは大きいのですが、その分、僕が今までに購入した製品よりは圧倒的に明るいです。試しにトイレに設置したらトイレの照明は夜間でも不要になりましたし、2畳程度の小さな物置に設置してみたら、ここでも他の照明は全く不要になりました。

これまでの物よりも明るいので、コレを最大限に生かす為にどこに設置しようか思案中です!

【USB充電式】
よく見る普通のmicro-USBケーブルを使用して充電しますので、電池切れのたびに乾電池を買いに行くと言うような手間は不要です。満充電の状態から6~7時間程度連続点灯できるようですが、もちろんデメリットもあって満充電になるまでに多少の時間が必要なので、その間はライトを使用できないと言う事になります。乾電池だと電池交換さえすればすぐに使用できますので、この辺はどちらを優先するかと言う事になりそうですね。

動画でもレビューしています!


【センサーの反応は上々】
照明本体から約3mの範囲内で動く物体を感知するとライトが点灯してくれますが、周囲が明るいと点灯せず、暗い時のみ反応する仕様です。頻繁にライトのON、OFFを必要とするような環境下ではかなり便利なんじゃないでしょうか。

僕は自宅の階段にいくつかセンサーライトを設置していますが、階段の上り下りの都度、照明を点けたり消したりする手間がないので助かっています。

【マグネットor両面テープ】
壁面等への設置は本体に内蔵しているマグネットか付属の両面テープを使用します。僕はテープをあちこちに貼るのが好きじゃないので磁石をつける事ができる所に限定して設置していますが、ちょうど良い場所にそれがない時には両面テープで固定してしまう事も可能になっています。

【まとめ】
2年ほど前にセンサーライトを人に頂いたので、試しにそれを階段に設置した所、その便利さにハマってしまいました。今では動線上にいくつも設置していて、夜間は僕は歩く経路を追うようにライトが点灯しますw

さすがにそこまでは大袈裟かもしれませんが、階段や夜間のトイレまでの動線上なんかにあると便利になると思うのでオススメですよ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年02月18日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。