自分のためのレビュー大型で明るい!Shome USB充電人感センサーライト - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

大型で明るい!Shome USB充電人感センサーライト




【サイズは大きめ】
センサーライトが好きで、自宅のあちこちに設置していますが、僕が普段使用しているセンサーライトは長さが20㎝くらいのものばかりです。本製品は20㎝近くあると思いますので、サイズは大きめだと思っておいた方が良いですね。

【そのかわり明るい】
サイズは大きいのですが、その分、僕が今までに購入した製品よりは圧倒的に明るいです。試しにトイレに設置したらトイレの照明は夜間でも不要になりましたし、2畳程度の小さな物置に設置してみたら、ここでも他の照明は全く不要になりました。

これまでの物よりも明るいので、コレを最大限に生かす為にどこに設置しようか思案中です!

【USB充電式】
よく見る普通のmicro-USBケーブルを使用して充電しますので、電池切れのたびに乾電池を買いに行くと言うような手間は不要です。満充電の状態から6~7時間程度連続点灯できるようですが、もちろんデメリットもあって満充電になるまでに多少の時間が必要なので、その間はライトを使用できないと言う事になります。乾電池だと電池交換さえすればすぐに使用できますので、この辺はどちらを優先するかと言う事になりそうですね。

動画でもレビューしています!


【センサーの反応は上々】
照明本体から約3mの範囲内で動く物体を感知するとライトが点灯してくれますが、周囲が明るいと点灯せず、暗い時のみ反応する仕様です。頻繁にライトのON、OFFを必要とするような環境下ではかなり便利なんじゃないでしょうか。

僕は自宅の階段にいくつかセンサーライトを設置していますが、階段の上り下りの都度、照明を点けたり消したりする手間がないので助かっています。

【マグネットor両面テープ】
壁面等への設置は本体に内蔵しているマグネットか付属の両面テープを使用します。僕はテープをあちこちに貼るのが好きじゃないので磁石をつける事ができる所に限定して設置していますが、ちょうど良い場所にそれがない時には両面テープで固定してしまう事も可能になっています。

【まとめ】
2年ほど前にセンサーライトを人に頂いたので、試しにそれを階段に設置した所、その便利さにハマってしまいました。今では動線上にいくつも設置していて、夜間は僕は歩く経路を追うようにライトが点灯しますw

さすがにそこまでは大袈裟かもしれませんが、階段や夜間のトイレまでの動線上なんかにあると便利になると思うのでオススメですよ。
関連記事
スポンサーサイト