自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品や気に入った商品の感想を書いたレビューブログです!
自分のための商品レビュー~気になるAmazonアイテム~ TOP  >  PC周辺機器 >  電池を持ち歩こう!-サンワダイレクト モバイルバッテリー 10400mAh 大容量 2.4A 急速充電 対応 700-BTL018BK レビュー-
Since October 2015

電池を持ち歩こう!-サンワダイレクト モバイルバッテリー 10400mAh 大容量 2.4A 急速充電 対応 700-BTL018BK レビュー-

モバイルバッテリーが好きです。

そんなに頻繁に使う訳じゃないのですが小心者なので何にでも予備がないと不安で仕方がありません。

そんな僕に「電力の予備」であるモバイルバッテリーは必須の品なんですww

普段持ち歩く用にAnker Astro E1は所有しているのですが、満充電で5200mAh程度のモバイルバッテリーなので、僕のiphone6plusだと1回分と少し程度の余力しかなく、スマホ以外のデジタル機器への充電に不安が残ります。

ちょっと外出する程度なら、それで十分なんですが、旅行とか出張になるとこの容量では不足かなと思ってたんですよね。

サンワダイレクト モバイルバッテリー 10400mAh 大容量 2.4A 急速充電 対応 バッテリー残量・出力電流値デジタル表示 700-BTL018BK


そこで購入したのが、コレ。

もう少し容量の大きなモバイルバッテリーです。

いやぁ、モバイルバッテリーってたくさんあるんですよね~、種類。

そんな中で僕がコレを選んだ理由。それは・・・見た目ww
カッコいいでしょ!?

デジタル表示で電池の残を教えてくれるとか、電流の出力値をリアルタイムで表示してくれるとか、他のモバイルバッテリーにはなかなかないですもん。

容量は今まで持ち歩いていたものの倍。とりあえず、今のところはコレで十分かなと思います。

購入にあたっては、僕はAnker製品が比較的好きなので迷ったんですが、実はサンワサプライも好きで、ちょくちょくお買いものさせてもらっています。

そんな訳で今回はサンワダイレクトでお買いものw

肝心の使い心地はと言うと、ポートも二つあって、複数の機器を持ち歩く僕にとってはありがたい。
2.4A出力のポートを使えば、充電もそれなりに早い。蓄電のためのinケーブルも、特殊な形状のものではなく、micro-usbなので外出先で急に蓄電したくなっても問題ない。

が・・・重いw

いや、容量も大きくなったし、仕方がないんだけど、少なくとも普段からカバンの中に放り込んでおくのは躊躇うレベルの重さですね。ただし、旅行とか出張とか、荷物そのものが増えるような場面では、そう嵩張るものでもないと思います。

使い方としては、普段から持ち歩く使い方ではなく、より長期間、或いはよりたくさんの機器への充電が想定されるような場面で持っていく・・・と言うような感じでしょうか。少なくとも僕はそうしています!

-将来の自分のためのメモ-
・今回は100%見た目で選択。それでも今のところは「失敗したなぁ」って感じではない。でも、次はもっと性能や重さにも注意をい払って購入しますw


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016年01月09日 17:00 ] カテゴリ:PC周辺機器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
-ad-
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。