INDEX    RSS    ADMIN

電池を持ち歩こう!-サンワダイレクト モバイルバッテリー 10400mAh 大容量 2.4A 急速充電 対応 700-BTL018BK レビュー-

モバイルバッテリーが好きです。

そんなに頻繁に使う訳じゃないのですが小心者なので何にでも予備がないと不安で仕方がありません。

そんな僕に「電力の予備」であるモバイルバッテリーは必須の品なんですww

普段持ち歩く用にAnker Astro E1は所有しているのですが、満充電で5200mAh程度のモバイルバッテリーなので、僕のiphone6plusだと1回分と少し程度の余力しかなく、スマホ以外のデジタル機器への充電に不安が残ります。

ちょっと外出する程度なら、それで十分なんですが、旅行とか出張になるとこの容量では不足かなと思ってたんですよね。

サンワダイレクト モバイルバッテリー 10400mAh 大容量 2.4A 急速充電 対応 バッテリー残量・出力電流値デジタル表示 700-BTL018BK


そこで購入したのが、コレ。

もう少し容量の大きなモバイルバッテリーです。

いやぁ、モバイルバッテリーってたくさんあるんですよね~、種類。

そんな中で僕がコレを選んだ理由。それは・・・見た目ww
カッコいいでしょ!?

デジタル表示で電池の残を教えてくれるとか、電流の出力値をリアルタイムで表示してくれるとか、他のモバイルバッテリーにはなかなかないですもん。

容量は今まで持ち歩いていたものの倍。とりあえず、今のところはコレで十分かなと思います。

購入にあたっては、僕はAnker製品が比較的好きなので迷ったんですが、実はサンワサプライも好きで、ちょくちょくお買いものさせてもらっています。

そんな訳で今回はサンワダイレクトでお買いものw

肝心の使い心地はと言うと、ポートも二つあって、複数の機器を持ち歩く僕にとってはありがたい。
2.4A出力のポートを使えば、充電もそれなりに早い。蓄電のためのinケーブルも、特殊な形状のものではなく、micro-usbなので外出先で急に蓄電したくなっても問題ない。

が・・・重いw

いや、容量も大きくなったし、仕方がないんだけど、少なくとも普段からカバンの中に放り込んでおくのは躊躇うレベルの重さですね。ただし、旅行とか出張とか、荷物そのものが増えるような場面では、そう嵩張るものでもないと思います。

使い方としては、普段から持ち歩く使い方ではなく、より長期間、或いはよりたくさんの機器への充電が想定されるような場面で持っていく・・・と言うような感じでしょうか。少なくとも僕はそうしています!

-将来の自分のためのメモ-
・今回は100%見た目で選択。それでも今のところは「失敗したなぁ」って感じではない。でも、次はもっと性能や重さにも注意をい払って購入しますw


にほんブログ村 PC家電ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント