自分のためのレビュー小型だけど高画質!SENWOWドライブレコーダー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

小型だけど高画質!SENWOWドライブレコーダー





【コンパクトサイズ】
5.5㎝四方程度の小さなボディですが、裏面には十分見やすい液晶画面を装備しています。録画した動画を精査しようと思えば、このモニターサイズでは小さすぎると思いますが、設定時やカメラの向き、位置などを決める際には十分だと思います。

【フルHD画質】
本製品はフルHD画質で4K画質には敵いませんが、それでもドラレコにしておくのがもったいないくらい高画質です。事故などの際には前方を走行する車両のナンバーを判別する事も難しくはないと思います。

ただし、夜間には車輌のライト等が上手くナンバープレートを照らしていないと判別が難しいかもしれません。

【170度広角撮影】
ドライブレコーダーには120度や140度と言った画角が設定されていますが、本製品は170度の広角撮影で、車輌の前方部分はほぼ全域カバーしてくれます。広角である副作用として画面の端々が歪んで映りますが、ドラレコとして使用する分には全く問題ない範囲だと思います。

動画でもレビューしています!


【拡大撮影】
今まで僕が使用してきたドラレコには装備していなかったのですが、本製品にはズーム機能を搭載していて、任意のサイズに映像を拡大して撮影する事が可能になっています。例えば、当て逃げされた時に「相手方のナンバープレートだけを拡大表示」みたいな事が出来ますね。

【走行していない時も愛車を守る】
駐車監視機能、G-センサーを搭載しているので、駐車場に車を停めて離れている間でも車輌に一定の衝撃を感知したような場合には自動で録画を開始します。ウチの近辺は地盤が弱くて大きな車輌が通るだけで揺れたりするのですが、そういう場合でもセンサーの感知レベルを選択できるので、誤作動を減らすことが出来ています。

【親切な同梱品】
残念ながら記録用のmicro-SDカードは同梱していませんが、車輌にセットする時のケーブルクリップや撮影した映像をパソコン等に取り込むためのカードリーダーまで同梱してくれています。その他にも車に設置するのに十分な長さのケーブルも同梱していますので、micro-SDカードさえ準備すれば、すぐに使用開始できますね。
関連記事
スポンサーサイト