自分のためのレビュー一台二役!Homasy スティッククリーナー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

一台二役!Homasy スティッククリーナー





【ハンディクリーナーとしても】
画像を見る限り、普通のサイクロン式掃除機だと思うのですが、柄の部分が簡単に脱着できる仕様になっていますのでハンディークリーナーとしても使うことが出来ます。ハンディクリーナーとしてみた場合にはやや大型な印象にはなってしまいますが、取り回しは悪くなかったですよ。

【アタッチメント】
本製品には掃除機らしい形状のフロアブラシ型と隙間ノズルアタッチメントが付属していますので必要に応じて使い分けが可能です。また、ハンディクリーナーとして使用する場合には小さなブラシ型ノズルも同梱しているのも便利だと思いました。

【吸引力】
某有名メーカーのサイクロン式クリーナーなんかと比較すると落ちるのかもしれませんが、個人的には十分な吸引力だと思いました。少なくとも、今まで自室で使用していた同じくらいのサイズの掃除機よりは新しい分、吸い込みも強く感じましたよ。

動画でもレビューしています!


【ここがイマイチ】
残念な点としては、ハンディクリーナーとしての機能を搭載していながら、充電式ではないためにコンセントとケーブルの届く範囲でしか使用できないと言うところ。充電式だと車の掃除なんかにも使えたのになぁと思います。

また、3種のアタッチメントはどれも使い勝手が良いのですが、使用していない時に本体に収納出来ると紛失の心配がなくて良いのになと思います。

【作動音】
最近の新しい掃除機の中には驚くくらい静かな製品もあるようですが、本製品は問答無用で掃除機らしい騒音をまき散らします。商品説明には80㏈と言う記載がありましたので、ちょっと調べてみたところ、工事現場の騒音に近いくらいの音のようです。

ただ、個人的には掃除をしている間だけの事ですし、そうそう苦痛にも思いません。出来るだけ作動音の静かな製品を探していますと言う方は他の製品を検討すべきでしょうね。

【まとめ】
改善してくれると嬉しいなと思う点もありましたが、何と言っても価格が安価ですから、ちょっと贅沢な事を言っているのかもしれません。本製品は「安価でコンパクトな掃除機を探している」方で「作動音が多少大きくても気にしない」と言う方、充電式ではないので「コンセント周辺でしか使用しない」と言う方は購入候補にしても良いのではないかと思います。
関連記事
スポンサーサイト