~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  Cool Pro Sound対応!Bluetoothヘッドホン Mpow H4
Since October 2015

Cool Pro Sound対応!Bluetoothヘッドホン Mpow H4





【肌触り抜群】
イヤーパッドのクッション性は比較的良いと思います。素材的なことには詳しくないのですが、この耳に当たる部分の素材が何だか「しっとり」とした肌触りで気持ちよかったです。プラスチックが多用された本体は、質感は高くないのですが、そのおかげで軽量に出来ていますので、長時間装着していても疲れにくいのではないでしょうか。

【バランスの良い音質】
低音部分もきちんと出ていますが、強調しすぎて違和感を感じるほどの低音ではなくて、低~高音までバランス良く出ていると思います。音のこもりもなくクリアな音だと思いますが、万一、音質が気に入らなくてもCool Pro Soundと言うアプリに対応していますので、スマホと接続して使用する場合にはイコライザーを使って自分の好みの音質に近づける事が出来るようですね。

【バッテリーライフ】
本製品はメーカー公称値で、満充電からの連続再生が30時間と言うロングライフです。これだけのバッテリー持ちであれば、外出時に何の不安もなく使用する事が出来ますね。さらに満充電までに必要な時間も2時間程度との事ですから、前の晩から充電して準備しておかないと使えない・・・みたいな事にもなり難いですよね。

動画でもレビューしています!


【収納時は嵩張る】
専用のケースが付属しており、その中に収納する事が可能です。ハウジング部分が回転しますのでヘッドホン本体は平たい形状にはなるのですが、折り畳んでコンパクトに出来る訳ではないのでケースがあってもある程度嵩張ります。

イヤホンのようにポケットに捻じ込んでおけるようなものではないので、外出先で収納しようと思ったら、ちょっとしたバッグなどが必要だと思います。

【有線・無線の両対応】
購入された方のほとんどはBluetoothヘッドホンとして無線で使用されるとは思いますが、本製品には3.5mm音声ケーブルも同梱していて、本体のジャックと再生機器をこのケーブルで接続すれば普通の有線ヘッドホンとして使用する事も可能です。

この場合、電池を気にする必要がないので、例えば「自宅で使用する時には有線で、外出する時にはケーブルを抜いてワイヤレスで使用する」みたいな使い分けも可能ですね。

【まとめ】
音質が素直なので、そんなにハッキリと好き嫌いが分かれたりする事はないと思います。逆に言うと「メッチャ自分にピッタリの音質!」みたいな事も少ないのかなとは思いますが・・・。

本製品は有線、無線の両方で使用できる事と軽量である部分が売りかなと思いますので「ヘッドホンをある程度長時間使用する習慣がある」「普段からバッグを持ちあるくので、そんなにコンパクトに畳めなくても大丈夫」「自宅でも出先でも使用するので、有線、無線の両方に対応していると良い」と言うような方であれば購入候補にしても良いんじゃないかなと思いました。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月31日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。