自分のためのレビューペットボトルで乾燥対策! NexGadget ミニ超音波 加湿器 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

ペットボトルで乾燥対策! NexGadget ミニ超音波 加湿器





【タンクレスで小型】
本製品は普通の加湿器に搭載しているタンクがありません。タンクの代わりにペットボトルを装着する仕様になっています。メーカー推奨は600mlまでのようなので、際限なく大きなペットボトルを取り付けられると言う訳ではありませんが、使用環境によって小さなボトルにしたり大き目のボトルにしたりといった使い分けは出来そうです。

【加湿力はそこそこ】
本体は手のひらに乗るくらいのコンパクトさなので、加湿能力もそんなに大きい訳ではありません。これ一つで部屋を全部加湿できるかと言うと、ちょっと難しいんじゃないでしょうかね。ただし、デスク上に置いて自身の周囲を潤す・・・と言う程度のパワーは十分にあると思いますので、そのような使い方が向いているんじゃないでしょうか。

【タイマー設定】
2時間、4時間、6時間、8時間とタイマー設定する事が可能なので、就寝前にセットして2時間後に停止するとか、会社のデスクで使用するけど停止を忘れて退社してしまいそうなので、最初から8時間後に停止するようにセットしておく・・・みたいな使い方が可能です。スイッチは一つしかついていなくて、それを何回押すかでタイマー設定が可能になっていますよ。

動画でもレビューしています!


【作動音は静か】
耳を近づけると、僅かに「シュ~ッ」と言う作動音が聞こえるだけで、本製品は至って静かに駆動してくれます。周囲に物音がある環境下では全く音は気にならないと思いますし、仮に図書館のような静かな場所で使用したとしても他人に迷惑になるような事はないと思います。

【モバイル性は抜群】
通常、いくら小型の加湿器であってもタンクは省けないので、どうしてもそこそこの大きさになってしまいます。重くはないでしょうが、バッグに入れて歩くには嵩張るのも事実ですよね。本製品はタンクレスなので、バッグに放りこんでおいても邪魔にはならないですし、水とペットボトルは外出先でも比較的簡単に入手できるので困る事も少ないんじゃないでしょうか。

ただし、使用後はペットボトルと本体のジョイント部分に少量の水が溜まっている事がありますので、その部分をきちんと拭く必要がありますね。

【まとめ】
小型で携帯性が高いので、出先でもマメに加湿したいような方にはオススメできます。他に作動音が静かなので会社等で使用しても良いでしょう。ただし、部屋全体を加湿して湿度を上げたいと言うような目的だとパワー不足だと思いますので他の製品を検討した方が良さそうです。

本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト