自分のためのレビュー柔らか、軽量ネックバンド!LiteXim H9 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

柔らか、軽量ネックバンド!LiteXim H9




【低音強し】
音質は割と思い切って低音に寄せている感じでした。ズンズンと低音が響く感じが好きな方には向いているんじゃないかなと思います。クリアでスッキリとした音ではなく丸みのある柔らかい音といった感じの優しい音でもあるので、そうした音が好みで、かつ、低音が強い方が良いと言う方には良いんじゃないでしょうか。

【ネックバンドも悪くない】
最近は完全ワイヤレスイヤホンが流行っていますね。ケーブルが一切ないと言うのもスッキリとして良いのですが、弱点は「落としちゃうんじゃないか」と言う不安があるところ。
その点、本製品のようなネックバンド式だとイヤホンそのものを脱落させる不安は殆どない上に、バッテリー部などの嵩張る部分はバンド部分に配置されるので、ハウジングも小型、軽量で完全ワイヤレスには敵わないまでも、比較的スッキリと装着できると言うメリットがあります。

【バッテリーライフ】
バッテリーの充電には、空の状態から満充電までは1時間半程度となっています。満充電からの連続再生時間は約10時間程度とのことなので、普段の通勤、通学のお供に使用するには十分なバッテリーライフだと思います。

動画でもレビューしています!


【使用しない時の保管が問題】
本製品のハウジング部分にはマグネットが内蔵されていますので、イヤホンとして使用しない時にはハウジング部分同士をくっつければネックレス状になって便利です。

ただ、首にかけておける場合はそれで良いのですが、完全にイヤホンを外してしまいたいような場面が外出時にあった場合・・・その時が本製品の弱点になると思います。

ネックバンドがある分、普通の有線イヤホンのようにクルクルとコンパクトにまとめる事も出来ないため嵩張ってしまうんですよね。

僕はメガネケースを持ち歩く事が多いので、使用しない時にはその中に収納しています。

【防水機能】
イヤホンに積極的に水をかける事はないと思いますが、本製品はIPX5相当の防水性を謳っています。IPX5は直接水をかけても故障しない・・・とされていますので、少なくとも汗や小雨程度の環境下では使用しても大丈夫そうですね。

【まとめ】
本製品を購入する際は「ネックバンド式である必要があるかどうか」「低音が強調された柔らかい音質が好きか」「外出先でイヤホンを外した時に困らないか」の3点を考えて、それらすべてに当てはまるのであれば購入候補の一つとして良いんじゃないかなと思います。特に音質の部分は好みがハッキリと別れそうな感じがしますよ。

本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト