FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  music >  充電機能付ケースのON、OFFスイッチが地味に便利!Jacess 完全ワイヤレスイヤホン
Since October 2015

充電機能付ケースのON、OFFスイッチが地味に便利!Jacess 完全ワイヤレスイヤホン





【価格以上の音質】
中音域が一番聴き取りやすいように思いましたが、低音もきちんと出ていますし価格帯よりも上の音質なんじゃないかなと思いました。Bluetooth接続でしかも完全ワイヤレスの商品として、これだけの音質を確保してくれれば個人的には満足です。

ただ、残念だったのは僕の使用環境下では左イヤホンから常時「ジ~っ」と言うノイズが聞こえていた点。
普通に音楽を聴いている間は殆ど気にならないのですが、クラシック等の静かな曲調だったり、曲と曲の合間の無音時には割と気になるレベルのノイズでした。音質が悪くないだけに、とても残念です。

【充電器兼用ケースが便利】
完全ワイヤレスイヤホンには多いのですが、イヤホン部分を収納するケースが充電器の役割りも果たしていて、ケースに入れておくだけでイヤホンを充電してくれる使用になっています。
本製品のケースが他と違うのは、この充電ケース自体にON、OFFスイッチがついている点。

他の製品だと、このスイッチがついていないので待機電力でイヤホンの電池が減ってきたら勝手にケースが充電を初めてしまう仕様がほとんどのようです。
この製品は「ケースに収めて充電する」のか「充電はせずケースに入れておくだけ」なのかを任意で選択できるところが便利だと思いました。

【バッテリーライフ】
バッテリーライフは他の同種の製品と比較して特別優秀と言うことも、特別ダメと言う事もなさそうです。イヤホン本体は最大で3時間程度の連続再生が可能で、ケースを満充電にしておけば、およそ4~5回はイヤホンを満充電に出来るようです。
連続で3時間以上、イヤホンを使用し続ける可能性があると言う方にはオススメできませんが、そうでなければ電池の持ちで困る事はないんじゃないでしょうか。

動画でもレビューしています!


【防水機能】
本製品はIPX5を謳っていますので、よほど勢いよく水が直撃しない限り、水が故障の原因にはならないんじゃないでしょうか。商品説明にはスポーツ時の使用も可能と記載がありますが、確かに汗くらいでは壊れることはなさそうです。

【まとめ】
本日現在の販売価格が3,000円台後半で、これだけの音質ですし、充電器を兼ねたケースもON、OFFスイッチ付で、ユーザーの事を本当に考えて開発しているんだろうなと言うのが伝わります。コスパの優秀な商品だと思いますので、これから初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入してみようかなと言う方にはオススメです。

ただし、上にも書きましたが、商品の不具合なのかそれとも仕様なのか左イヤホンからのノイズを確認しましたので、そうした製品に当たる可能性が一定程度あると言うのも覚えておく必要がありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月23日 17:00 ] カテゴリ:music | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。