自分のためのレビュー充電機能付ケースのON、OFFスイッチが地味に便利!Jacess 完全ワイヤレスイヤホン - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

充電機能付ケースのON、OFFスイッチが地味に便利!Jacess 完全ワイヤレスイヤホン





【価格以上の音質】
中音域が一番聴き取りやすいように思いましたが、低音もきちんと出ていますし価格帯よりも上の音質なんじゃないかなと思いました。Bluetooth接続でしかも完全ワイヤレスの商品として、これだけの音質を確保してくれれば個人的には満足です。

ただ、残念だったのは僕の使用環境下では左イヤホンから常時「ジ~っ」と言うノイズが聞こえていた点。
普通に音楽を聴いている間は殆ど気にならないのですが、クラシック等の静かな曲調だったり、曲と曲の合間の無音時には割と気になるレベルのノイズでした。音質が悪くないだけに、とても残念です。

【充電器兼用ケースが便利】
完全ワイヤレスイヤホンには多いのですが、イヤホン部分を収納するケースが充電器の役割りも果たしていて、ケースに入れておくだけでイヤホンを充電してくれる使用になっています。
本製品のケースが他と違うのは、この充電ケース自体にON、OFFスイッチがついている点。

他の製品だと、このスイッチがついていないので待機電力でイヤホンの電池が減ってきたら勝手にケースが充電を初めてしまう仕様がほとんどのようです。
この製品は「ケースに収めて充電する」のか「充電はせずケースに入れておくだけ」なのかを任意で選択できるところが便利だと思いました。

【バッテリーライフ】
バッテリーライフは他の同種の製品と比較して特別優秀と言うことも、特別ダメと言う事もなさそうです。イヤホン本体は最大で3時間程度の連続再生が可能で、ケースを満充電にしておけば、およそ4~5回はイヤホンを満充電に出来るようです。
連続で3時間以上、イヤホンを使用し続ける可能性があると言う方にはオススメできませんが、そうでなければ電池の持ちで困る事はないんじゃないでしょうか。

動画でもレビューしています!


【防水機能】
本製品はIPX5を謳っていますので、よほど勢いよく水が直撃しない限り、水が故障の原因にはならないんじゃないでしょうか。商品説明にはスポーツ時の使用も可能と記載がありますが、確かに汗くらいでは壊れることはなさそうです。

【まとめ】
本日現在の販売価格が3,000円台後半で、これだけの音質ですし、充電器を兼ねたケースもON、OFFスイッチ付で、ユーザーの事を本当に考えて開発しているんだろうなと言うのが伝わります。コスパの優秀な商品だと思いますので、これから初めて完全ワイヤレスイヤホンを購入してみようかなと言う方にはオススメです。

ただし、上にも書きましたが、商品の不具合なのかそれとも仕様なのか左イヤホンからのノイズを確認しましたので、そうした製品に当たる可能性が一定程度あると言うのも覚えておく必要がありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト