~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  コンセントでも利用できるモバイルバッテリー!FLOUREON ポータブル電源
Since October 2015

コンセントでも利用できるモバイルバッテリー!FLOUREON ポータブル電源





【持ち歩ける】
最初に製品を見た時には「デカいな!」と思いましたが、冷静に考えてみるとコレ一つで42000mAhの大容量でコンセントまで使えると言う点を考えると、むしろ小さいほうなのかもしれません。薄型、小型のモバイルバッテリーはたくさん売っていますが、それらはコンセントは使用できませんし、AC電源搭載でコンセントも使用できるものとなると、殆どは持ち歩きに適さないくらい大きいですもんね。

【コンパクトではない】
AC電源も使用できるものとしては小さいと言いましたが、だからといって気軽に普段から持ち歩けるくらいにコンパクトかと言うとそんな事はありません。大きさは高校時代に持ち歩いていたデカい弁当箱くらいありますし、重さだって1.5kgもあります。ただし、平型なのでカバンの中での収まりは悪くなく、キャンプだったり、長めの旅行なんかに持ち出す分には良いんじゃないかなと思いますよ。

【万能ポータブル電源】
本製品一つで、USBポート4つ、AC出力、DC出力をカバーしていますので、かなり広範囲の製品の電源になり得るのではないでしょうか。ただし、注意しなければいけない点もあって、幅広いタイプの電化製品で使用できますが、異なる出力方式で同時に充電(給電)する事は出来ません。USBポートを使っているときはUSBだけ、AC出力している時はコンセントだけしか使用できないと言うことですね。

動画でもレビューしています!


【最大出力200W】
AC電源の最大出力は200Wとなっています。色々な電化製品がありますが、200Wと言うのは決して大きな出力ではないので、例えばキャンプに持って行って、アウトドアでもドライヤーが使用できるかと言うと、それは難しいと言う事になります。

小型であれば冷蔵庫の電源としても使えると商品説明には記載がありますが、パソコンの電源とか扇風機が使えるかなぁくらいに思っておけば間違いなさそう。

具体的な目的があってポータブル電源を探している方は、目的の商品を動かすのに必要な出力を調べてから購入した方が良いと思います。

【ソーラーパネルは別途購入】
商品説明にはソーラー充電が可能と言うような記載があるのですが、そのために必要なソーラーパネルやケーブルはこの製品には含まれていません。災害時の備えのために購入する場合など、ソーラー充電機能を使いたいと考えていらっしゃる方は本製品の他にそれらを別途購入する必要があるので注意が必要です。

【まとめ】
普通のモバイルバッテリーと同じような使用目的で購入すると、大きいし重いし「失敗した!」と言う事になると思います。確かに42000mAhは大容量ですが、同じくらいの容量でもっと小さくて軽量で、しかも安価な製品はたくさん販売しています。
本製品を購入する場合には「AC出力、DC出力が必要か」「それらを持ち運ぶ必要があるか」の2点だと思います。両方とも必要なのであれば購入時の有力な選択肢になり得ると思いますので下記リンクから商品詳細を確認してみてください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月21日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。