FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  手軽に自室の照明をリモコン化!調光機能付LED電球と専用リモコン
Since October 2015

手軽に自室の照明をリモコン化!調光機能付LED電球と専用リモコン





【寝たままスイッチ操作】
仕事でお客様のお宅へお伺いする機会も多いのですが、年々、行く先々でリモコン操作できる照明を設置しているお宅が増えているなぁと思っていました。僕も面倒くさがりなので「良いなぁ」と思っていたのですが、照明機器を丸ごと交換するとなると結構な出費になりそうで今日まで我慢していたんですよね。
本製品は今使用している照明器具はそのままに、電球を交換するだけでリモコン操作が可能になるのでお手軽ですよ。

【調光・色味調整機能付】
ただ単に照明のON、OFFが手元で出来るようになると言うだけでも十分満足なのですが、本製品はさらにリモコン操作で光の強弱、それに暖色~白色照明を無段階で調整できてしまいます。暖色の照明で調光を最弱に設定すると、普通の照明器具の豆電球くらいの明るさなので就寝時にちょうど良いかもしれませんね。

動画でもレビューしています!


【一つのリモコンで複数の照明操作】
専用リモコンが非常に良く出来ていて、一つのリモコンで最大4グループ(1グループ最大4つの電球)までの操作が可能になっています。僕は一つしか使用していないのですが、この機能を使うと、例えば一つの照明器具に4つの電球を使用する場合は4つの電球すべてを一つのリモコンで一括操作できますし、それと同じ照明器具が自宅内の4か所に設置されているとしたら、その4か所の操作も同じリモコン一つで可能になってしまいます。
もちろん、一つじゃない方が良いよと言う場合には複数のリモコンを準備してそれぞれ操作する事も可能です。

【口金サイズはE26一択】
電球の口金サイズは今のところE26の一択となっているようです。日本で使用する電球サイズとしては一般的とは言え、照明器具によってはE17とかE12サイズの電球を使用するものもたくさんありますので、将来的にそれらにも対応してくれると嬉しいですね。
購入前に照明器具や設置個所の口金サイズの確認を忘れずにするようにしましょう。

【まとめ】
普通の電球を購入するのと比較して倍ほどの価格ですが、LEDライトは長持ちするみたいですし、調光やリモコン操作によるON、OFFの頻度が高くなるだろうと予測される場合には長い目で見て購入しても損はないんじゃないかと思います。

リモコン操作が可能になっても、結局スイッチに手を伸ばしちゃうんだよね~とか、一番明るいライトしか使用しないから調光機能なんていらないんだよなぁと言う場合には購入前に今一度検討し直した方が良いんじゃないでしょうか。
僕は個人的には大満足しているので、いずれの機能も使う頻度は多い!と言う方は下記リンクから商品詳細を確認してみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月20日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。