自分のためのレビューめっちゃ明るいライト!genhaopi 高輝度LEDヘッドライト - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

めっちゃ明るいライト!genhaopi 高輝度LEDヘッドライト





【かなりの明るさ】
実は手元にもう少し小型のヘッドライトを一つ持っているのですが、そちらは300ルーメンの明るさとなっています。それでも手元や足元を照らすくらいなら不足はないのですが、本製品は何と5000ルーメンの明るさを確保。近くで直接見ると目がヤバいくらいの明るさです。

【点灯モードは4つ】
ライトは全部で3つついており、大きなライトの両サイドに小型のライトが一つずつ付いている仕様です。このライトを「全部点灯」「メインライトだけ点灯」「両サイドのライトだけ点灯」「点滅するSOSモード」と4パターンで点灯させる事が出来ます。全部点灯するとかなり明るいですよ~。

【バッテリーライフ】
本製品は18650電池と言う、やや大振りの電池を2つ使用します。付属のケーブルを使用して、ヘッドライトに入れたまま、この電池に充電する事が可能になっています。
満充電までは3時間程度必要なようですが、そこから4時間~6時間程度は連続使用が可能となっています。

動画でもレビューしています!


【電池分の重さがあります】
ヘルメット固定用のパーツも同梱していますので、ヘルメット未使用、使用に関わらず頭部に装着して使用する事が可能ですが、18650電池を2本も使用しますので、さすがにそこそこの重量感があります。ただ、ライト部分が前にあって、電池ボックスが後ろにあるのでバランスは悪くないですね。

【無段階ズーム調整】
僕が持っているもう一つのヘッドライトにはついていない機能なのですが、本製品にはズーム機能を搭載しています。このズーム機能は無段階になっていて「近くを広範囲に照らす」のか「遠くを狭い範囲で照らすのか」或いはその中間が良いのかと言うのを感覚的に調整する事が可能です。
ライトのリング部分を廻すだけですので、頭部に装着したままで調整する事も可能でしょう。

【まとめ】
自分の目の前は昼間と変わらないくらいの明るさで照らす事が出来ますので、暗くなってから何らかの作業をされる機会が多いからには本当に便利なアイテムだと思います。
万人が必要とするような品ではないかもしれませんが、例えば暗くなってから車やバイクを自分でいじるのが好きと言うような方や、釣りが趣味なので暗いうちに出かけますと言うような方は一つ持っていると便利でしょうね。

※本製品はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト