~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  キレイで見やすいカラー液晶!NEWYES 入門用スマートウォッチ
Since October 2015

キレイで見やすいカラー液晶!NEWYES 入門用スマートウォッチ





【スマホは必須】
本製品はスマホとBluetooth接続する事で便利に使用できるようになっていますので、スマホとの併用は必須と考えた方が良いですよね。ただ時計として使用できればOKと言うのであればスマホはなくても良いと思うのですが、それなら普通の時計を購入しますもんねw

【あらゆる着信をお知らせ】
電話の着信やメールの着信を教えてくれる製品は珍しくないと思いますが、本製品はそれに加えてLINEやGmailまでも教えてくれるのが便利なところですね。個人的には着信を教えてくれれば十分なんですが、LINEやGmailも教えてくれないと困る!と言う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

【デザインはカジュアル寄り】
商品画像を見た時にはフォーマルな場面でも使用できるんじゃないかなと思っていたのですが、実際に製品が届いてみると、ちょっと難しそうな印象でした。スーツと合わせようと考えている方は他の製品を検討した方が良いかもしれません。それ以外の場面でカジュアルな服と合わせる分には何の問題も感じませんでした。

動画でもレビューしています!


【健康管理も万全】
この種の製品にはだいたい搭載している心拍や消費カロリー、歩数計といった機能は本製品にも搭載しています。珍しい機能としては「血圧計」まで搭載している点でしょうか。水銀計のように正確ではないかもしれませんが目安程度にはなりそうですよ。
専用アプリを使用すれば、消費カロリーや毎日の歩数などをグラフで表すことも可能なところが運動不足の僕にとっては嫌な機能でしたw

【バッテリーライフ】
満充電の状態からのバッテリーライフは、どの程度の頻度で着信があるかやどの程度の頻度で同期するか・・・等の使い方次第と言うことになりますが、僕は商品到着時にフル充電の後、今日で1週間になりますがまだ充電する必要はなさそうです。比較的優秀なバッテリーライフだと言って良いんじゃないでしょうか。充電は同梱されてくる専用ケーブルを使用しますのでコレを紛失しないように注意が必要です。

【防水機能】
IP67相当の防塵・防水機能があるようです。この規格だと長時間じゃなければ水没しても耐えると言うことだと思うのですが、さすがに壊れたら嫌だなと思うのでお試しはしていません。少なくとも「水没OK」なのですから、日常的に装着してい濡れる分には全く問題ないと考えて良いと思います。

【スマートウィッチ入門機に】
Applewatchが発売してからと言うもの、このジャンルの製品に非常に興味はあるのですが、ちょっと良いな・・・と思うような商品はどれも高価で簡単に手が出ません。そもそも、スマートウォッチと言う分野の製品を使用した事がないのに、使いこなせるかどうか不透明な物に何万円も出せるほどおサイフに余裕がないんですよね。
その点、本製品であれば時計としては安価な5,000円程度の価格設定ですし、一度もスマートウォッチを使用した事がない場合の練習機と言うか、お試しのつもりで購入してみても良さそうですよね。
興味のある方は下記リンクから商品詳細を確認してみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月09日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。