~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  目立たない小型ドライブレコーダー!Chortau B-T003 レビュー
Since October 2015

目立たない小型ドライブレコーダー!Chortau B-T003 レビュー





【とっても小型】
本体はとても小型になっています。フロント部分に普通に設置しても目立たないと思いますので、こうした機器類を車の中であまり目立たせたくないと言う方には向いていると思います。また、これだけ小型だとで車輌の後方に設置して、後ろの車輌を監視するのにも使えると思いますよ。

【嬉しいSDカード付】
本製品はmicro-SDカードを使用して撮影データを保存します。最大で32GBの容量まで使用できるとの事ですが、最初から16GBのカードが同梱されています。古いデータを上書きしてくれる仕様になっていますし、わざわざお金を出して32GBのカードを購入しなくてもそれで十分かなと思いますよ。

【1200万画素、フルHD画質】
もう少し価格帯が上の製品になると4K画質で撮影できちゃうような製品も売っているようですが、そもそもドラレコにそこまでの高画質が必要でしょうか。あまり画質が悪いと事故があった時に相手方の車輌のナンバーが読み取れなかったりする可能性もあると思いますが、本製品のフルHD画質でも十分読み取れますので問題なく使用できると思います。

動画でもレビューしています!


【心強い駐車監視機能】
最近レビューしたドライブレコーダーで、非常に小さな震動で作動してしまうためか2~3日の間車に乗らないと駐車監視モードが電池切れで作動しない・・・と言う製品がありましたが、本製品はそのような事はなさそうです。駐車中に当て逃げされるような事があった時にはきちんと録画してくれると思いますよ。

【設置方法は二通り】
本製品には車輌に設置するためのパーツが2種類同梱されています。一つはダッシュボード上に両面テープで張り付けるタイプのスタンド、もう一つはフロントウィンドウに吸盤状のパーツを使用して貼りつけるスタンドです。お好みで選択して構わないと思いますが、僕は吸盤状のパーツを使用してセットしています。

【まとめ】
小型なドラレコですが、一般的にドラレコに必要と思われるG-センサーやループ録画、動作検知機能や駐車監視機能など一通りの機能は搭載しています。SDカードが同梱されているので、届いたらすぐにセットして使用開始できるのも嬉しいですね。気になる点としては画角が140°と言う点でしょうか。一般的には販売されている製品には170°と言う製品もありますので、それらと比較するとやや撮影範囲が狭いと言うことになりますが、個人的には普通車にセットする分にはそれほど気にしなくて良さそうに思いますよ。

気になる方は下記リンクから製品詳細を確認してみてくださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月05日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。