自分のためのレビュー目立たない小型ドライブレコーダー!Chortau B-T003 レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

目立たない小型ドライブレコーダー!Chortau B-T003 レビュー





【とっても小型】
本体はとても小型になっています。フロント部分に普通に設置しても目立たないと思いますので、こうした機器類を車の中であまり目立たせたくないと言う方には向いていると思います。また、これだけ小型だとで車輌の後方に設置して、後ろの車輌を監視するのにも使えると思いますよ。

【嬉しいSDカード付】
本製品はmicro-SDカードを使用して撮影データを保存します。最大で32GBの容量まで使用できるとの事ですが、最初から16GBのカードが同梱されています。古いデータを上書きしてくれる仕様になっていますし、わざわざお金を出して32GBのカードを購入しなくてもそれで十分かなと思いますよ。

【1200万画素、フルHD画質】
もう少し価格帯が上の製品になると4K画質で撮影できちゃうような製品も売っているようですが、そもそもドラレコにそこまでの高画質が必要でしょうか。あまり画質が悪いと事故があった時に相手方の車輌のナンバーが読み取れなかったりする可能性もあると思いますが、本製品のフルHD画質でも十分読み取れますので問題なく使用できると思います。

動画でもレビューしています!


【心強い駐車監視機能】
最近レビューしたドライブレコーダーで、非常に小さな震動で作動してしまうためか2~3日の間車に乗らないと駐車監視モードが電池切れで作動しない・・・と言う製品がありましたが、本製品はそのような事はなさそうです。駐車中に当て逃げされるような事があった時にはきちんと録画してくれると思いますよ。

【設置方法は二通り】
本製品には車輌に設置するためのパーツが2種類同梱されています。一つはダッシュボード上に両面テープで張り付けるタイプのスタンド、もう一つはフロントウィンドウに吸盤状のパーツを使用して貼りつけるスタンドです。お好みで選択して構わないと思いますが、僕は吸盤状のパーツを使用してセットしています。

【まとめ】
小型なドラレコですが、一般的にドラレコに必要と思われるG-センサーやループ録画、動作検知機能や駐車監視機能など一通りの機能は搭載しています。SDカードが同梱されているので、届いたらすぐにセットして使用開始できるのも嬉しいですね。気になる点としては画角が140°と言う点でしょうか。一般的には販売されている製品には170°と言う製品もありますので、それらと比較するとやや撮影範囲が狭いと言うことになりますが、個人的には普通車にセットする分にはそれほど気にしなくて良さそうに思いますよ。

気になる方は下記リンクから製品詳細を確認してみてくださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト