FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  その他 >  IQOSサブ機に最適!Ocean-C N1 レビュー
Since October 2015

IQOSサブ機に最適!Ocean-C N1 レビュー





【IQOSが故障したらどうしよう】
最近は普通の紙巻タバコは殆ど吸わず、専らIQOSのお世話になっています。タバコ特有の匂いもしませんし、ヤニ等で壁紙を汚す事もないので気に入っているのですが、いつも不安に思っていたのが「IQOS本体が故障したらどうしよう」と言う点です。

メーカーに出せば修理はしてくれますが、戻ってくるまでに数週間はかかるでしょうし、その間吸えないと言うのはキツすぎるw

本製品はIQOS互換機なので、そのような不安から解放してくれますよ。

【煙の量や喫味】
いくらIQOSと互換性があっても、吸い味が極端に違ったり、煙の量が少なくてキック感が足りなかったりすると話になりません。本製品はIQOSのヒートスティックをそのまま使用すれば、正規品のIQOSとそう大きな違いを感じないのも嬉しい点ですね。

【IQOSより優れている点も】
本家IQOSは1本のヒートスティックを吸うと、充電のためにしばらく次を吸うことが出来ません。個人的には滅多に連続して2本吸うという事がないので大きな問題とは思っていなかったのですが、それでも短い休憩時間の間に2本吸い溜めておきたいなと言うような場面は時々あります。

本製品は、本家IQOSでは不可能な「連続吸い」が可能なので、そんな時に充電を待つ無駄な時間が発生しません。

動画でもレビューしています!


【見た目もなかなか】
艶消しブラックの本体は本家IQOSよりも安価ですが、それでもチープな見た目ではなく人前で使用するのが恥ずかしい・・・・とかそんなレベルの製品には見えません。IQOSよりもやや大きいので見間違えると言う事はないと思いますけどねw

【バッテリーライフ】
本製品には700mAHの充電池を内蔵、満充電の状態から約11本のヒートスティックを充電なしで吸うことが可能です。1日10本以上なんて吸わないよと言う方は充電ケーブルも持ち歩く必要がないことになりますね。

【専用ケース付】
1日10本以上吸うよと言う方も本製品には専用ケースが付属していて、この中に本体はもちろん、充電ケーブルや掃除用のブラシ、それにヒートスティックも1箱収納することが出来ますので、専用ケース一つ持って歩けばそうそう困ることもないでしょう。

【まとめ】
既にIQOSをお持ちの方のサブ機としてオススメですが、非常に良く出来ていると思いますので品薄で入手が難しいIQOSの代わりとしてメインで使用するのも悪くないと思います。

ここ数日使用してみての問題点としては、ヒートスティックが本家IQOSよりも数mm程度浅くしか挿さらないと言うところでしょうか。ただ、それでも吸った感じは何の影響も受けていないようなので大きな問題点でもないように思います。

この種の製品は一旦売れ始めるとすぐに品切れになる事も多いようなので、気になる方は下記リンクからお早めに詳細を確認してみてくださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月04日 17:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。