自分のためのレビューIQOSサブ機に最適!Ocean-C N1 レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

IQOSサブ機に最適!Ocean-C N1 レビュー





【IQOSが故障したらどうしよう】
最近は普通の紙巻タバコは殆ど吸わず、専らIQOSのお世話になっています。タバコ特有の匂いもしませんし、ヤニ等で壁紙を汚す事もないので気に入っているのですが、いつも不安に思っていたのが「IQOS本体が故障したらどうしよう」と言う点です。

メーカーに出せば修理はしてくれますが、戻ってくるまでに数週間はかかるでしょうし、その間吸えないと言うのはキツすぎるw

本製品はIQOS互換機なので、そのような不安から解放してくれますよ。

【煙の量や喫味】
いくらIQOSと互換性があっても、吸い味が極端に違ったり、煙の量が少なくてキック感が足りなかったりすると話になりません。本製品はIQOSのヒートスティックをそのまま使用すれば、正規品のIQOSとそう大きな違いを感じないのも嬉しい点ですね。

【IQOSより優れている点も】
本家IQOSは1本のヒートスティックを吸うと、充電のためにしばらく次を吸うことが出来ません。個人的には滅多に連続して2本吸うという事がないので大きな問題とは思っていなかったのですが、それでも短い休憩時間の間に2本吸い溜めておきたいなと言うような場面は時々あります。

本製品は、本家IQOSでは不可能な「連続吸い」が可能なので、そんな時に充電を待つ無駄な時間が発生しません。

動画でもレビューしています!


【見た目もなかなか】
艶消しブラックの本体は本家IQOSよりも安価ですが、それでもチープな見た目ではなく人前で使用するのが恥ずかしい・・・・とかそんなレベルの製品には見えません。IQOSよりもやや大きいので見間違えると言う事はないと思いますけどねw

【バッテリーライフ】
本製品には700mAHの充電池を内蔵、満充電の状態から約11本のヒートスティックを充電なしで吸うことが可能です。1日10本以上なんて吸わないよと言う方は充電ケーブルも持ち歩く必要がないことになりますね。

【専用ケース付】
1日10本以上吸うよと言う方も本製品には専用ケースが付属していて、この中に本体はもちろん、充電ケーブルや掃除用のブラシ、それにヒートスティックも1箱収納することが出来ますので、専用ケース一つ持って歩けばそうそう困ることもないでしょう。

【まとめ】
既にIQOSをお持ちの方のサブ機としてオススメですが、非常に良く出来ていると思いますので品薄で入手が難しいIQOSの代わりとしてメインで使用するのも悪くないと思います。

ここ数日使用してみての問題点としては、ヒートスティックが本家IQOSよりも数mm程度浅くしか挿さらないと言うところでしょうか。ただ、それでも吸った感じは何の影響も受けていないようなので大きな問題点でもないように思います。

この種の製品は一旦売れ始めるとすぐに品切れになる事も多いようなので、気になる方は下記リンクからお早めに詳細を確認してみてくださいね。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト