~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  デスクで使用するのにちょうど良い!Electrohome 卓上加湿器
Since October 2015

デスクで使用するのにちょうど良い!Electrohome 卓上加湿器





【デスク周りの乾燥対策に】
乾燥すると喉が痛くなったり、風邪を引き易くなったりと良いことはありませんね。僕の場合は慢性的な鼻炎持ちなので、感想すると殆ど鼻で呼吸できないくらいに閉塞してしまいます。自宅では、やや大型の加湿器を常に稼働しているのですが、さすがに会社に大型の加湿器を持ちこむことも出来ません。

本製品は小型ですし、オフィスに置いてあってもそう違和感のあるデザインでもないので、仕事先のデスク上で使用するのにピッタリだと思いますよ。

【タンク容量は大きくない】
本体サイズが350ml缶くらいしかありませんので仕方がありませんが、タンクは満タンにしても200ml程度しか水を入れる事が出来ません。連続で稼働させた時は6時間程度でタンクが空になってしまうので、一日の勤務時間が8時間とすると、途中で必ず1回は給水しなければいけない事になります。

【とても静かな作動音】
会社のデスク上で使用するとなると、作動時の音がうるさいと気を使いますよね。本製品は思い切り耳を近づけると、ようやく「シュ~ッ」と言うミストの音が聞こえるくらいで、デスクの上に置いて普通に仕事をしている分には作動しているのかどうか音では分からないくらい静かなので大丈夫ですよ。

動画でもレビューしています!


【USB給電式】
本体への電源はUSB給電式になっていますので、設置場所周辺にコンセントは必要ありません。会社で使用する場合だと仕事に使うパソコンのUSBポートに挿してやればそれでOKですよ。コンセントアダプタがあれば普通のコンセントから給電することも可能ですが、製品には付属していないので個別に購入する必要があります。

【夜間用ランプ搭載】
夜間用に本体の上部と下部がそれぞれライトで光る仕様になっています。明るさはそれほどでもないので、この灯りで何か作業をするとか言うのは困難ですが、このライトのお陰で真っ暗な中で使用しても本体がどこにあるかわかるので誤って落下させたりするリスクを軽減できます。

まぁ、落下させたとしても水漏れしない仕様になっていますので、それほど神経質になる必要はありませんけどね。

【まとめ】
サイズ的には広い部屋を丸ごと加湿すると言うような能力を期待する事はできませんが、デスク等に設置して、自分の周囲だけを加湿すると言う使い方には向いていると思います。作動音が本当に静かですから、音に神経質な同僚がいるような場合でも大丈夫じゃないかと思います。

仕事先で乾燥が気になる方は下記リンクから商品詳細を確認してみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018年01月03日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。