自分のためのレビューデスクで使用するのにちょうど良い!Electrohome 卓上加湿器 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

デスクで使用するのにちょうど良い!Electrohome 卓上加湿器





【デスク周りの乾燥対策に】
乾燥すると喉が痛くなったり、風邪を引き易くなったりと良いことはありませんね。僕の場合は慢性的な鼻炎持ちなので、感想すると殆ど鼻で呼吸できないくらいに閉塞してしまいます。自宅では、やや大型の加湿器を常に稼働しているのですが、さすがに会社に大型の加湿器を持ちこむことも出来ません。

本製品は小型ですし、オフィスに置いてあってもそう違和感のあるデザインでもないので、仕事先のデスク上で使用するのにピッタリだと思いますよ。

【タンク容量は大きくない】
本体サイズが350ml缶くらいしかありませんので仕方がありませんが、タンクは満タンにしても200ml程度しか水を入れる事が出来ません。連続で稼働させた時は6時間程度でタンクが空になってしまうので、一日の勤務時間が8時間とすると、途中で必ず1回は給水しなければいけない事になります。

【とても静かな作動音】
会社のデスク上で使用するとなると、作動時の音がうるさいと気を使いますよね。本製品は思い切り耳を近づけると、ようやく「シュ~ッ」と言うミストの音が聞こえるくらいで、デスクの上に置いて普通に仕事をしている分には作動しているのかどうか音では分からないくらい静かなので大丈夫ですよ。

動画でもレビューしています!


【USB給電式】
本体への電源はUSB給電式になっていますので、設置場所周辺にコンセントは必要ありません。会社で使用する場合だと仕事に使うパソコンのUSBポートに挿してやればそれでOKですよ。コンセントアダプタがあれば普通のコンセントから給電することも可能ですが、製品には付属していないので個別に購入する必要があります。

【夜間用ランプ搭載】
夜間用に本体の上部と下部がそれぞれライトで光る仕様になっています。明るさはそれほどでもないので、この灯りで何か作業をするとか言うのは困難ですが、このライトのお陰で真っ暗な中で使用しても本体がどこにあるかわかるので誤って落下させたりするリスクを軽減できます。

まぁ、落下させたとしても水漏れしない仕様になっていますので、それほど神経質になる必要はありませんけどね。

【まとめ】
サイズ的には広い部屋を丸ごと加湿すると言うような能力を期待する事はできませんが、デスク等に設置して、自分の周囲だけを加湿すると言う使い方には向いていると思います。作動音が本当に静かですから、音に神経質な同僚がいるような場合でも大丈夫じゃないかと思います。

仕事先で乾燥が気になる方は下記リンクから商品詳細を確認してみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト