自分のためのレビュー大きなモニターが見やすいです!Genios ドライブレコーダー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

大きなモニターが見やすいです!Genios ドライブレコーダー





【優秀なコスパ】
本日現在の価格が4千円台と安価な製品ですが、前方以外にも車内も撮影できる仕様になっている上、後方撮影用のカメラも同梱していると言うお得なセットです。前方と車内の映像は本体をフロント部にセットしてシガーソケットから電源を取るだけなので簡単ですが、後方撮影用のカメラはキレイに取り付けようと思うと車の配線の知識等が必要かもしれません。僕には無理ですw

【十分な画角と画質】
画角は170°と広角で、ドラレコとしては一般的な画角ですね。画質は800万画素と記載されており、1200万画素だったり、4K画質を謳っている製品も販売している中で驚くほどの高画質と言う訳ではありませんが、ドラレコとしては十分じゃないかなと個人的には思います。

ただし、車内の映像は暗所ではやや見えにくくドライバーの顔がようやく判別できるかな~といった程度の粗さでした。明るければ全然キレイなんですけどね。

【スマホみたいな大画面】
本体はちょっとしたスマホくらいの大きさがあって、モニターは4インチもあります。操作する際にはとても見やすいのですが、そもそもドラレコって一度装着すると操作する機会は多くないので、モニターが大きいこともメリットはそんなにないような気もします。

ただ、これだけ大きなモニターだと撮影した映像を見る時に、いちいちパソコン等を使用しなくても、本体で十分ハッキリと見ることが出来そうですね。

動画でもレビューしています!


【一般的な機能はほぼ装備済み】
Gセンサーやループ録画、駐車監視機能、衝撃検知時のファイル保護機能など一般的なドラレコに搭載されている機能は本製品にも当然のように搭載しています。ドライブレコーダーとして使用していて機能的に不足を感じることはなさそうですね。

【電池容量不足】
どの程度の容量の充電池を内蔵しているのか分からないのですが、車に装着してシガーソケットから電源を確保しているのですが、しばらく車に乗らないで放置していると本体の電池が空になってしまって駐車監視機能が停止している事が度々あります。

一か月とか二ヶ月放置したと言うのなら仕方がないと思うのですが、2~3日車のエンジンをかけない日があっただけでも同じ症状が出る時がありますね。

【まとめ】
ドライブレコーダーとしては、車内の映像も撮影可能で後方のカメラまでセットになっているのに安価ですし、画質的にも実用に十分耐えると思いますので購入を検討しても問題なさそうです。ただし、上記に記載したように充電池のサイズ不足のためなのか駐車監視機能が十分に働かない場合がありますので、同機能の使用を考えておられるのであれば他の製品を検討した方が良いかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト