FC2ブログ

~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  万一のトラブルに一つは持っておきたい! RAVPower 8000mAh ジャンプスターター
Since October 2015

万一のトラブルに一つは持っておきたい! RAVPower 8000mAh ジャンプスターター





【コレ1台で3つの役割り】
本製品は最大容量8000mAhを蓄電できるモバイルバッテリーとして使用する事が出来ますが、容量と比較してボディーが大きく重いです。それだけなら、ただのダメなモバイルバッテリーなのですが、実はこの一つのボディで他にLEDライトと車輌のジャンプスターターと言う全部で3つの役割りを果たしてくれます。

【モバイルバッテリーとして】
モバイルバッテリーとしては、僕のiphone7で1回半分くらいの充電能力がありました。モバイルバッテリー用途だけが必要な方は、もう少しコンパクトで軽い製品で同じくらいの容量の製品を販売していますので、そちらを購入した方が断然お得ですね。

【LEDライトとして】
LEDライトは、ハンディライト単体で購入した方が安価ですし、明るさもそちらの方が強力です。あまりいらっしゃらないとは思いますがライトの機能だけあれば良いと言うのであれば、ハンディライトを単体で購入した方が全然良いですね。

動画でもレビューしています!


【ジャンプスターターとして】
車のバッテリーは普段意識していなくても不意にトラブルを起こすような事がありますよね。新しいバッテリーだと滅多にそんな事はないんでしょうが、購入すると結構なお値段ですし、もうすぐ車検だから・・・とか、もうすぐ車を買い替える予定だから・・・といった理由で限界ギリギリのバッテリーを引っ張る方も多いでしょう。

特に今のような寒い季節はバッテリーに優しくない時期なので、そうしたバッテリーをお使いの場合は、出勤しようとしたらエンジンがかからない・・・なんて事もしばしば。

実は今現在のウチの車がこの状態なんですが、出先や周囲に他の車が通らないような場所でバッテリーがあがったらと思うと怖いです。

そんな時に活躍してくれるのが本製品です。誰の助けも借りずにジャンプスタートできるのでバッテリーがヘタっている車を様々な理由から一定期間使用しなければならないような場面では必須とも言えるんじゃないでしょうか。

【ジャンプスタート機能があれば良い】
僕だけじゃないと思うのですが、本製品に求めているのは「車のジャンプスタートが出来る事」のただ一点です。USBポートやLEDライトの機能を排して、その分安価にできるのならその方が魅力的だと個人的には思います。

もちろん、これらの機能が3つ揃って1台になっているからこそ魅力的だと言う方もいらっしゃると思います。そうした方は迷いことなく本製品を購入候補にして良さそうですよ。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年12月27日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。