~自分のための商品レビュー~

家電、パソコン周辺機器、カメラ、マンガ、小説、お酒やコーヒーなど、個人的に好きなもの、新製品やおすすめ商品を比較、感想を書いたレビューブログです!
~自分のための商品レビュー~ TOP  >  家電 >  小さくたって十分なパワー!Lifeholder セラミックファンヒーター
Since October 2015

小さくたって十分なパワー!Lifeholder セラミックファンヒーター





【小型・軽量】
本体は高さが約20㎝、幅が12㎝程度と非常に小型です。重さも1kgちょっとと軽量なので、置き場所に困ると言うこともなさそうです。持ち歩いて使用するようなものじゃないかもしれませんが、例えば家の中でも、ある時はトイレ、ある時は脱衣室、ある時は寝室と言うように必要に応じて移動するのは苦にならないと思います。

【スイッチONですぐ暖房】
ストーブなんかだと、スイッチを入れても暖かくなるのに時間がかかる製品もありますが、本製品はスイッチを入れてすぐに暖かい空気が排出されます。今寒いんだよ!と言う僕のようなセッカチな人間には向いている商品です。

【ヒーターなのに夏も使える】
暖かい空気は任意で2段階(中温風・高温風)から選んで使用できるのですが、その他になんなる送風と言うモードもあります。このモードは暖かい空気ではなく、ただ単に風を送ってくれると言うもので、夏に扇風機代わりに使用する事を想定しているようです。

風の強さはそう強くはありませんが、机の上に置いた状態で椅子に座っている人間を涼しくするくらいのパワーはありそうです。

動画でもレビューしています!


【意外と便利な首振り機能】
これだけコンパクトでありながら、扇風機のように左右への首振り機能を搭載しています。首不利は左右へ60°の範囲まで可動するのですが、これだけ稼働してくれれば正面でなくとも本体の前に何となく座っていれば暖かいですね。もちろん、首振り機能のON、OFFは任意で自由に選択することが出来ます。

【安全機能もきちんと搭載】
熱を発する機器だけに扱い方を誤ると危険だと思いますが、本製品には安全機能として転倒時自動OFF機能と過度に発熱した場合に回路を自動で遮断する機能を搭載しています。スイッチをOFFにしてしばらくすれば問題ないのですが、OFFにした直後は本体正面の網状の部分が熱いこともありますので注意が必要です。

【北国にはパワー不足】
当方、積雪する北国住まいなのですが、この製品一つで冬を乗り越えようと思うと全然パワー不足です。メインの暖房を準備しつつ、それでも寒い朝晩に追加で使用することで万全を期すと言うような使い方が北国の場合だと向いているでしょう。比較的暖かい地方にお住まいの方だと本製品一つで十分いけそうですけどね。

北国住まいでちょっとした暖房を追加したいなとお考えの方、或いは比較的暖かい地方にお住まいで、備えとして小型の暖房器具を探しておられる方なんかには良さそうなので下記リンクから詳細を確認してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017年12月26日 17:00 ] カテゴリ:家電 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
Twitter on FC2
Twitterで更新情報などつぶやいてます! よろしければフォローを是非!!
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

商品の感想はできる限り正直に記載しておりますが、記事に問題があればご連絡ください。
Blog ranking
色々な商品をレビューされているたくさんのブログがあります。ぜひご覧ください。
- 相互リンクについて -
 当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はメールフォームからご連絡いただけると助かります。また、当ブログで使用しているyoutube動画もリンクするなり埋め込むなり、お好きにジャンジャン使っていただいて構いませんが、公序良俗に反するサイトや悪意のある使い方はお断りさせていただきます。
当ブログにおける免責事項
  自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-(以下、当ブログ)は素人のおっさんが、自分で使った商品の感想を主観で記載しています。したがって、当ブログ内に記載されている商品の感想や情報によって被った、いかなる損害もこれを保障することはできません。当ブログ内に記載されている商品は、必ずご自身でもお調べになってから、ご自身の責任でご購入ください。
  当ブログ内には、特定の商品をメーカーや商品名を実名で記載し、画像もつけて紹介しておりますが、正直な感想を記載することをモットーとしているため、時に商品の販売において不利益となる感想を記載する場合があります。万一、当ブログの勘違いなどで不利益を被るような内容が記載されていれば修正・削除に応じますのでご連絡ください。ただし、真実が記載されているにも関わらず、商品の感想が芳しくないからといって削除する気は毛頭ありません。



自分のための商品レビュー -Reviews for the future of their own-は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。