自分のためのレビューこれ一つで3つの機能!Zsizs多機能ランタン レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

これ一つで3つの機能!Zsizs多機能ランタン レビュー





【コンパクトなボディに3つの機能】
本体の大きさは350ml缶とほぼ同じくらい。その底面にLEDライトを搭載していて、2~3人サイズのテントくらいならコレ一つで十分いけちゃうくらいの灯りを確保しています。さらに本体上面にはスピーカーを装備していて、スマホなんかとBluetooth接続まで可能です。本体には10400mAhの電力を蓄えることもでき、側面に装備しているUSBポートを使用してスマホ等の機器へ充電することも出来ちゃいます。つまり、ライト、スピーカー、モバイルバッテリーの3役を一台でこなせちゃうと言う訳ですね。

【音質もなかなかです】
こうしたオマケ的機能で付属しているスピーカーの場合、音質がショボすぎてちょっと・・・と言う場合もあると思うのですが、本製品の音質はこもった感じもなく比較的クリアですし、音量を上げても音割れ等はありませんでした。手に持つと低音部分の振動を感じるくらいだったので低音も頑張っているんじゃないでしょうか。

不満があるとすれば、スピーカーが上面に配置されているので音のスイートスポットが本体正面ではなく上面になってしまう事くらいでしょうか。この辺は置き方を考えれば良いだけの話ですけどね。

【光の種類は全部で5つ】
ランタンとしては、スイッチONでミドルモード、そこからスイッチを押すたびにローモード→ハイモード→SOSモード→ストロボモードと5種の調光が可能です。使用場面に応じて変更しながら使用していくと良いでしょう。あまり必要な場面に遭遇したくありませんが、SOSモードなんかは暗所だと相当目立つと思いますよ。

動画でもレビューしています!


【大容量バッテリー】
10400mAhの大容量バッテリーを内蔵していて、スマホだと3~4回分くらいはあると思います。ただし、本製品は「3つの役割りをこなせる」と言うのがセールスポイント。同時に使用したら、あっと言う間に電池が切れると言うのでは困ります。

説明書には、同時使用の場合のバッテリーライフも記載されていて、それによるとスピーカーで音楽を流しつつ、LEDライトをハイモードで点灯したとしても15~16時間程度は使用することが可能なんだそうですよ。

【多機能が必要かどうかを熟慮】
ランタンを使用するような場面が個人的に多くないものですから、今回のレビューにあたって少し調べてみたところ、どうやら、ライトとモバイルバッテリーの2つの機能搭載の製品だと本製品より1,000円弱程度安く販売しているものがあり、さらにライトの機能だけで良いのなら、本製品よりも2,000円も安価なものが販売されていました。

本製品の購入にあたっては、3つの機能が必要か、それともライトだけ、或いはモバイルバッテリー用途だけ付属していれば良いのか・・・その辺が購入時の検討ポイントになりそうですね。

その上で、やっぱり3つの機能を搭載しているのは魅力だなと思われるのであれば、本製品は十分おすすめできますので、下記リンクから詳細を確認してみてはいかがでしょうか。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト