自分のためのレビューアルミ合金多用で安っぽく見えない!Qtuo MP3プレイヤー BH153AB - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

アルミ合金多用で安っぽく見えない!Qtuo MP3プレイヤー BH153AB





【3千円台でもチープじゃない】
最近は千円しないような安いMP3プレイヤーも売っていますので、それと比較すると安いとは言えないのかもしれませんが、そうした安価な製品は見た目もチープな事が多いですよね。本製品は3千円台でありながらアルミ合金を効果的に使用しているお陰で、見るからに安っぽいと言う印象を受けませんよ。

【多彩な機能】
MP3プレイヤーとしての機能の他に、録音機器として使用する事も可能になっています。さらに液晶画面を搭載していますので画像なども見ることが可能です。加えて、FMラジオも搭載しているのですが、ラジオについては日本の周波数帯に合っていないようで聴く事ができない局がありました。この部分はぜひとも改善して欲しいですね。

【Bluetooth対応】
届いた時から充電もされていて、有線のイヤホンも同梱しているので、すぐにでも使用することが出来るのですが、本製品は安価な製品には珍しくBluetoothにも対応していますので手持ちのBluetoothイヤホンやスピーカーとワイヤレスで接続する事が可能です。

付属しているイヤホンは「とりあえず聴ける」と言う程度の品質で、決して良音ではありませんので、出来れば他のイヤホンを準備した方が良いと思います。

動画でもレビューしています!


【micro-SDカードで拡張】
内蔵容量は8GBで、これだけでも圧縮された音楽だと結構な量を保存する事ができると思うのですが、本体側面にはmicro-SDカードスロットも装備していますので保存曲数に応じて後から拡張する事が可能です。仮に64GBのカードを使用したとしたら、元の8GBと併せて72GB分もの曲を保存できますし、それだけあれば十分ですよね。

【バッテリーライフもなかなか優秀】
満充電まで3時間程度を要するのですが、その状態から最大で連続20時間の連続再生が可能と言うのがメーカー公称値です。学校や職場の行き返りに仮に1時間かかるとしても1日、2日で充電しなきゃならない…と言うことにはならないですね。

【スマホのバッテリー保護に】
最近はスマホで音楽を聴く方が多いのかなと思いますが、高価なスマホを毎日の通学や通勤でガンガン使用するとバッテリーがヘタってしまうのも早いんじゃないでしょうか。お手持ちのスマホのバッテリーを健康に保つためにも、本製品のような安価なプレイヤーを手に入れて、音楽と電話を分離することは効果的ですよね。

気になる方は下記のリンクから商品詳細を確認できますので、ぜひご覧ください。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト