自分のためのレビュー350ml缶サイズのコンパクト加湿器!Etech 缶型 USB加湿器 レビュー - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

350ml缶サイズのコンパクト加湿器!Etech 缶型 USB加湿器 レビュー





【小さくても十分なミスト】
これだけ小さいと、きちんとミストが出るのかなぁと不安に思ってしまうのですが、そんな心配は不要でした。下の方に貼りつけた動画の中で実際に作動させているのですが、この小さなボディにしては十分な量のミスト量だと思いましたよ。

【タンク容量は350mlもありません】
サイズ的には350ml缶くらいの大きさの本器ですが、タンク容量はそんなに大きくなくて180mlしかありません。それでも満タンにしたら7~8時間くらいは連続で稼働するようですね。丸々1日連続して稼働させるような方はもう少し大きなサイズを検討しても良いかもしれません。

【作動音はとっても静か】
これも下記の動画の中で紹介しているのですが、作動音はとても静かです。仮に就寝前に枕元に設置したとしても眠りを妨げるほどの音はしません。耳を近づけると少しだけ「シュ~っ」と言うミストを吐き出す音が聞こえますので、音に敏感な方だと気になる事もあるのかな?といった程度です。

動画でもレビューしています!


【便利なUSB給電】
コンセントから電源を確保する製品もありますが、人によってはコンセントの口を加湿器で一つ埋めてしまうのは困ると言う方もいらっしゃるでしょう。本製品はUSBポートから電源供給できますのでパソコンの近くやモバイルバッテリーなんかでも動かすことが出来ますよ。もちろん、アダプタがあれば普通にコンセントから電源を取ることも可能です。

【本体にもUSBポート付】
本体上部に一つだけですがUSBポートを装備しています。「こんなところにUSBポートがあっても使わなくない?」と思ったのですが、本製品にはUSBポートに挿すだけで使用できるLEDライトと扇風機がオマケで付属していて、これらを挿して使用するみたいですね。

【お一人さま加湿器です】
ボディの大きさに対してミスト量は十分だと思うのですが、お部屋の湿度を全体的に保つほどのパワーがあるかと言うと、それは難しいかもしれません。
お部屋の広さにもよると思うのですが、基本的に本製品はデスクの上等に置いて、自分の周囲を加湿する「お一人様加湿器」くらいに思っておいた方が良いでしょう。

お部屋を全体的に加湿するのであれば、もう少しサイズも加湿能力も大きい他の製品を検討した方が良いんじゃないかなと思います。

「自分の周囲が加湿できれば十分」と言う方は購入する際の選択肢にしてもOKだと思いますので下記リンクから商品詳細をぜひご確認ください。

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト