自分のためのレビュー暖かさチョイ足し!セラミック ミニ ヒーター EH-606 - ~自分のための商品レビュー~
FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

暖かさチョイ足し!セラミック ミニ ヒーター EH-606






【ちょっと寒いなと言う時に】
小型な割には強力なので、本体に身体をくっ付けたままにしたりしていると火傷してしまうと思うのですが、だからと言って、お部屋をコレ一つで暖めることが出来るほど強力かと言うとそんな事はありません。

雪国住まいの場合はメインの暖房がきちんと準備されていて、それでも尚、寒いなぁと言う時に追加で使用するイメージだと上手く使いこなせるんじゃないでしょうか。

【即起動】
一番助かるのはスイッチを入れたら途端に、すぐ暖かい空気を送ってくれる所です。寒い中、起動してから暖かい空気が出てくるまでに時間が必要なのは嫌ですもんね。本当にスイッチONと同時に熱いくらいの風を排出してくれます。

【電気代はそこそこ覚悟が必要】
スイッチONで即起動してくれるのは良いのですが、本製品の消費電力は500Wとなっています。一般的なドライヤーが1200Wとか1500Wくらいだと思うので、常時ONにし続けるにはちょっと躊躇う電力消費です。こうした部分でもメインの暖房には向いていないと思うので、あくまでも「チョイ足し」くらいの気持ちで使用した方が良いでしょう。

動画でもレビューしています!


【小型、軽量】
そこそこ暖めてくれるのに小型で軽量なので、使い道は広がります。僕の場合は、出社直後の社内は寒いので自分の会社のデスクで使用しています。手を暖めたい時や足を暖めたい時など様々ですが、軽いのでその都度置き場所を変更するのも苦になりません。

他にも自宅で使用する場合は、例えば脱衣所とか浴室なんかを使用前に暖めておく・・・なんて使い方も出来そうです。防水機能はないので濡れないように入浴前には外しておく必要がありますが、軽量なのでそれも苦になりませんよ。

【自動OFF機能】
熱を発するものなので、安全装備はきちんとしていないと不安ですよね。本製品には転倒時自動OFF機能を搭載していますので、ちょっとした油断で本体を倒してしまった場合も床を熱し続ける・・・なんて事にはならないですね。

また、万一、想定以上に本体が高熱になるような事があった場合にも自動でOFFになる機能も搭載しているようです。


この商品が気になる方は下記リンクから詳細を確認してみて下さいね!

※本記事はメーカー様より製品のご提供を受けて記載しております。
関連記事
スポンサーサイト